掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

156 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/11/01(Sun) 18:32
>>154

まあ、素敵な贈り物を有難うございます。
闇の拳族の方々が集うハロウィンと、ブルームーン…。

普段より大きな月の加護を得られる今宵は、近年以上に素敵な夜となりましょう。
無論、浮かれ過ぎることの無きよう勤めて参りますが。

では、お返しに自家製のイタリアのお菓子をどうぞ…。
中身は…うふふ、今は内緒です。(微笑)
お家に帰りましたら開けてみて下さいませ。

>>153(アーチェロお嬢様)

>わたくしも、また屋敷の森に参りまして妖精の皆様のご厚意でたくさんの食材をとらせていただいたのですよ。

まあ!こんなにも沢山の素敵な贈り物を頂けるなんて…。
それでは腕によりをかけて、美味しいお鍋を作って見せます。
このお屋敷のメイドとして、「妖怪社交部」の立ち上げを祝う宴を盛り上げられるよう頑張ります。

>以前鬼族の姫様に妖怪社交部立ち上げのことと鍋パーティーのことをお手紙にしたためましたら、

それは楽しみですね。
立場上、あまりお客様のお手を煩わせるわけには参りませんが
お客様から新たな鍋の調理法や具材に関する知識を伝授して頂けるかも知れません。
様々な面で、良き交流の機会となりそうです。

>このたびは遠路はるばるのお越し、まことに恐悦至極にございます。

(一度作業を中断して、ご挨拶に伺いました)

初めまして。ようこそお越し下さいました。
このお屋敷の主に使える、羽藤柚葉と申します。

>まあ、何と古式ゆかしい装束でしょう。
>女性も男性もひとしく凛々しきお姿。

(この凛々しきお姿と、『武』の心を感じさせる立ち居振る舞い…。
あの阿弖流為様とも所縁のある方々では…。
国は違えども、一族の安住の地を追われながらも誇り高く一族の系譜を守ってきたという意味で、
きっとお嬢様とは分かり合えるものも多い事でしょう。
くれぐれも失礼の無きように振舞わねば。)

−この後、お茶をお出しして再度お仕事に戻りました。−

>今、彼女はキッチンから彼女が今宵子供に配るお菓子を作っている最中なのですよ。

お嬢様、少々お時間を頂いてもよろしいですか?
今宵子どもたちにお配りするお菓子が完成致しました…。
初めて作るものになりますのでお口に合うかどうか分かりませんが…。
一度、イタリアの味を再現できているかどうかご賞味下さいませ。

※今年のお菓子です。
・パーネ デイ モルティ(トスカーナ)
・オッサ ディ モルティ(シチリア)
・ファーヴェ デイ モルティ(ペルージャ)

(モルティは「死者」という意味で、「死者のパン」という意味になります。
名前だけ聞くと少し怖いイメージですが、先祖を祀る意味合いが込められたお菓子です。)

・リングェ ディ ガット
(「猫の舌」という意味で、薄いラングドシャの中にチョコが入っています。)

それからお嬢様、前半に子どもたちをお出迎えする際の仮装で今年はこのようなものを…。

(手と顔に包帯を巻いた、『メイド服ミイラ』です。少し血糊をつけています。)

『死者のパン』をお出しする際の仮装として、演劇部の部長さんから今年もアドバイスを頂きました。
お客様の手前、流石にこちらの格好をお見せするわけには参りませんので
お客様が巡回に出られてからの格好になりますが、如何でしょうか?

無論、子どもたちの歓待を終えてからは先日の母と同じ和装を身に纏い、
「秋鬼と金魚鬼火」の装束を纏ったお嬢様と合流させて頂きます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)