掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

169 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/11/10(Tue) 19:21
>>165

>では、わたくしのドレスの四、五着ばかりを姫様への贈り物としてお届けいただけますか?

承知致しました。
では、早速包装の準備に取り掛かりますのでお嬢様はお送りするドレスを
お選びになって下さいませ。

(ドレスを準備しながら)

5着となると、箱は2つに分けた方がよろしいですね。
高級な衣類を梱包するのに相応しい箱をきちんと取っておいて、正解でした。
この2つでしたら、お送りするドレスにも相応しいと思います。

>「アーチェロ殿が和装の鬼を装うなら、妾もぜひ吸血姫の衣装をまといたい。
>できれば、一門の娘たちにも着させてやりたい。」

はい、実は私もあの方々が洋風のドレスを身に纏ったらどれ程お似合いになるかと
想像していたのですよ。
このお屋敷のホールでは、今までに社交部の方々ともダンスパーティを催してきましたが
「妖怪社交部」が実現したとなればいずれその日が訪れるかと思います。

あら、いけません、大切な事を忘れていました。
今回男性の方も来られていましたから、男性用の礼服も準備しなくては…。

これは思ったよりも、大掛かりな作業となりそうですね。
でも次の素晴らしい交流の事を思えば、逆に楽しくなって参ります。(微笑)

>そうそう、三女ちゃんが『PixiVision 魔をまとう隣人。鬼娘のイラスト特集』の
>キーワードで鬼娘の素敵な絵を見つけてくれたのですよ。

此度も、素敵なイラストの紹介を有難うございます。
『人恋し鬼の子』に始まり、『おにっこ』『月が眩しかったあの夜』
『鬼姫』『櫻鬼』『夜桜』

どれもついつい目移りしてしまいますね。(微笑)
和装を身に纏った伊太利亜のお嬢様と、ドレスを身に纏った日ノ本の鬼娘様達…。
いずれ並び立つ日が、待ち遠しいですね。
あら、いけません、話に夢中で手が止まっています。きちんと作業を続けなければ…。

東北に戻られた皆様は、これからがお忙しい時期かと思います。
次にお会いできる日は『夜桜』『櫻鬼』の時期となるやも知れませんが、
それまでにこまめに連絡を取り合いながら、次回も素敵な交流の機会となるよう
計画を立てておきたいですね。

(ドレス、礼服、お手紙をお送りしてその後)

土地神様、お忙しい中失礼致します。
此度はハロウィンイベントの際お屋敷に参られたお客様のためにお心を砕いて下さり、誠に有難うございました。
こちらはほんのお礼です。お納め下さいませ。

(南部せんべいと『田酒 特別純米』を献上致しました。)

それから、社務所のお台所をお借りしてもよろしいでしょうか?
すぐに、お茶の準備を致します。

(この後、画家のお嬢様が送って下さった今回の宴を描いた絵の写真と
その時の宴の話題で大いに盛り上がりました。)

はい、日頃からお嬢様が交流を温めておられた方々と直にお会いできる機会が実現した事、
誠に嬉しく思います。
今でこそ、人は日本全国はおろか海を越えて行き交う事が当たり前ではありますが
今尚八百万の神々とお仕えする妖(あやかし)の方々はそれぞれの領分と其処に踏み込む際には細心の注意と共に
相応の敬意を払っておられるとお聞き致します。
だからこそ、今尚日ノ本は『八百万の神々』の国であられるのだと…。

宴として交流を温めるのも実に良い事ですが、それは決して当たり前の事ではなく
実に得難き大切なひと時である事を徐々に知って参りました。
人の世に生きるだけでは知り得なかったことを、伊太利亜から参られたお嬢様に私は教わりました。
そのような素晴らしい主に巡り合えた事に感謝しながら、相応しい従者でいられるよう
今後とも精進致します…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)