掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

185 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/11/22(Sun) 19:11
>>171(アーチェロお嬢様)

>い、いえいえいえ!!
>御冗談が過ぎますわ、魔族のわたくしが神様の代行とか、ありえません!

まあ…。お嬢様が日ノ本のおわす神々からお役目を仰せつかる立場になられるとは…。
お嬢様の謙虚なお人柄であれば、戸惑われるのは無理からぬ事ですね。
ですが、これもまたお嬢様が新たな「道」を切り拓く切欠となり得ましょう。

土地神様は今でこそ私達と親しく接しておられますが、余程信を置く方でなければ
これ程の事はお頼みにはならない筈です。
それに、他の地の神々が異を唱える事もあり得ましょう。

そのための間を置かずにお嬢様にお役目を頼まれるという事は、
その点も含めて解決済みなのではと推測致します。

分かりました。では、此度のお役目は連休が明けてからという事になりますね。
では及ばずながら、私も出来る限りのお手伝いをさせて頂きます。
もし此度のお役目をお嬢様が無事果たせた折には、きっとお嬢様とこの国との結びつきは
より強くなられる筈です。
お嬢様の理想とする道において、新たな道標ともなりましょう。

>まあ、どうしても駄目なら、そなたの母御に打診してみるが?

…期間限定で、神社と周辺の雰囲気が随分と変わったものになっている気が致します。
無論奥方様の事ですから、神社の今後において差し障りになるような事はなさらないと思いますが、
やはりそこは一抹の不安が…。(汗)

もし屋敷神様が打診をされた際には、奥方様が茶目っ気たっぷりに、そして悪戯心満載の笑みを浮かべられる事でしょうね。
お嬢様、此度のお役目、是非とも引き受けて下さいませ。

でも噂を聞きつけた奥方様がいらして、きっと一騒動あるのでしょうね。(笑)
今の内に、歓迎の段取りを考えておきましょう。(達観)



掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)