掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

210 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/11/30(Mon) 07:20
>>206

それは貴重な情報をありがとうございます。
水草が好物だなんて、金魚にとってお菓子の家に入ったようなものですのね。
ですが、わたくしは金魚さんのゆったりまったりライフをプロデュースして差し上げたいのです。
だって、夜店の金魚すくいの金魚たちのことを考えてみてくださいませ。
水槽の中で衝突しないかと心配になるほどの過密ぶり。
ポイをそっと浸すと大挙して寄ってくるのはお腹が空いているから。
夏の風物詩でありながらどこか世知辛く金魚たちが気の毒に思える、あのような環境で飼いたくは
無いのですわ。

問題があるなら対策を考えねば。
では、ご一緒にペットショップへ参りましょう。

水草は、金魚の好物の水草と食べたがらぬ水草とを混ぜて飼うのがよろしいですね。
成長力がとても強くて齧られてもすぐに再生するマツモ。
ふさふさして居心地よくて隠れ場所にももってこいのカボンバ。
硬くて食べられにくいアヌビアス・ナナ、…なんだか名前も可愛いですね。
店員さんに伺うと、いろいろなことが分かりますわね。

そして水槽で人口、ではなく魚口密度を下げたいですわ。
こちらの…180×60×60アクリル水槽、この大きさならよろしいでしょう。
この中に思い切り水草やいろいろな舞台装置を入れましたら、神秘的な水中の森が出来ますわ。
たしか『水草の芸術!ネイチャーアクアリウム』とかネットで見たのですが、あんなに出来たら本当に素敵…。
わたくしもお魚に変化して、ゆっくり泳いでみたくなります。

貴重なご意見ありがとうございました。
お陰でよりよい金魚さんの住まいが出来そうで気持ちも高まってまいりましたわ。
ですが、大きな水槽はやはりお高いですね。
これはいったん家に戻って我が家のメイドさんに相談しなければなりませんわ。
(10万円を超えるだなんて…、さすがに許してはいただけ無さそうね。残念だわ。)

>>207

まあ、アカデミックな話題をわたくしなんかにふられるとは思いもしませんでしたわ。
恥ずかしながら、そういうことにはとんと疎いと申しますか。
故郷では学究肌でいらした三のお兄様の蔵書を良く見せてもらいましたが、お兄様が勧めてくださる
哲学書の類いは縁側で浴びる日差しのようにわたくしの瞼を重くしてしまい、お兄様に苦笑されて
おりました…。

ああ、ですが一人だけとても心に残った方がいますわね。
その方のことは以前申したことがございます。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&st=981&to=981&nofirst=true

繰り返しになりますが。
古代ローマ帝国の学者だった『ヒュパティア』という方でアレクサンドリア図書館で哲学、数学、天文学に
打ち込んでいらしたのですが、悲しいことに惨い目に遭って儚くなられたそうでございます。

貴方様に問われて、彼女の言葉がまた思い出されました。
『考えるあなたの権利を保有してください。なぜなら、まったく考えないことよりは誤ったことも考えてさえすれば良いのです』
『真実として迷信を教えることは、とても恐ろしいことです』

人の歴史は英知と迷妄のせめぎ合い…、憚りながらわたくしも肌身を以てそのことに触れてまいりました。
貴方様がどのような哲学をお持ちかは存じませんが、彼女の言葉をご存知でしたら、どうか今を生きる
人族としてその言葉を折に触れて思い出していただけると嬉しゅうございます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)