掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

214 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/11/30(Mon) 15:54
>>209 (アーチェロお嬢様)

>ですが、大きな水槽はやはりお高いですね。
>これはいったん家に戻って我が家のメイドさんに相談しなければなりませんわ。
>(10万円を超えるだなんて…、さすがに許してはいただけ無さそうね。残念だわ。)

いえ、それはあくまでもこのお屋敷の主であるお嬢様がお決めになる事です。
余程のことであれば兎も角、私が口を挟んだり反対するような事ではありませんわ。
もし金魚、または他の生き物を飼われるのであればきちんとお調べした上で
お世話をさせて頂きましょう。

(ペットショップの様々な金魚を眺めながら)

一口に金魚と申しましても、様々な種類がいるのですね。
あら、この黒い出目金さんは懐かしいです。
金魚すくいでこの子を狙って掬おうとして、いつも失敗してばかりだったんですよ。(ペロッ)

(スマホで調べながら)

やはり種類によって、お世話のし易い種類も難しい種類もいるのですね。
種類によって、お世話の仕方も様々でしょう。
縁日の金魚さんのお世話の経験のない私としては、一から学ぶ必要がありますね。

>ナッツと言って一等気に入っていますのは、『ルビーウォールナッツ(赤くるみ)』で
ございますわ。

今宵のボジョレー・ヌーヴォーに合わせたスイーツとして、やはりチーズケーキをと考えておりましたが
お客様からの話題の提供で、ナッツも食してみたくなって参りました。
では、ナッツを散りばめたカラメルチーズケーキに致しましょう。

先程行きつけの青果店さんで購入したナッツもありますので、素材として使用させて頂きます。
そして、こちらのルビーウォールナッツも少々使わせて頂ければと…。
素材としても申し分ございませんが、少しばかりそのままで食してみても美味しそうですね。
では、今宵はカラメルチーズケーキとルビーウォールナッツをお供に
ボジョレー・ヌーヴォーを頂きましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)