掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

232 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/12/06(Sun) 13:11
>>226

残念ですが、あまり見たことが無くて印象に残っていないのですよ。
たしか、大衆食堂で無限に注文を
続ける不思議なお客のお話をみた覚えが…
あれは故郷の城館のホームシアターだったかしら?

ご案内いただいた『迷路』も削除されてしまったのか、見つけられませんでしたの。
迷路…迷い込んで出口が見つからない、何が出てくるか分からない恐怖と焦燥…そんな情景が
目に浮かんできますね。
わたくしも小さい頃、城館の地下迷宮、侵入しようとする人間を阻むために作られた迷宮で迷子に
なってしまい、メイド長に助けてもらったことがありますので、タイトルを聞いてちょっと緊張
しましたわ。
迷宮の中で、運悪く迷っていた暗殺者と鉢合わせして…魔の気を思い切りぶつけて気絶させてしまい
救助に来たメイド長にその後始末まで面倒をかけてしまいましたの。

せっかくですので、youtubeではありませんが、『雪山』と言う作品を視聴しました。
遭難し極限状態で起こった恐怖の出来事と意外な結末…。
見捨てられた者の怨霊の仕業か、すべてが集団催眠だったのか、いろいろな解釈の余地のある幕切れでしたわね。


>>227

申し訳ありません。
まったく見たことがない番組ですね。
都市伝説は多々ありますけれど、わたくしは昭和初期の日本、特に東京を席巻した『赤マント』に
興味を惹かれますわ。
なにせ、その者は吸血鬼で大勢の人間を襲い殺めた、などと噂されたそうですから。
もし、そのような者が今も実在しているのなら、わたくし、その者の首根っこを掴んで懲らしめて
差し上げる所存でございます。


>>228

わたくしの抱負はただただ、人間界において家族と無事息災に、そして同じ町の皆様とより深く
縁を結んでまいることでございました。
お蔭をもちまして、多くの方と関わり合いを持て、お客様のご来訪をたまわり、結果この屋敷の
建て増しも達せられました。
まことに嬉しい一年でございました。
来年もまたこの経験と思い出を大事に、さらに縁を育ててまいりたいと思っております。

よろしければまたお越しくださいませ。
いつでもお茶とお菓子を用意してお待ちしておりますわ。


>>229(柚葉さん)

>来年も勉強に関する事は勿論ですが、新たな絆、縁を結ぶという意味では
>お嬢様の母上様、カルミーニオ家の奥方様を是非とも私の母と再会する機会を設けたいですね。

ご母堂様とまたお会いできるのはわたくしも嬉しいこと。
柚葉さんがそう仰って下さるなら、わたくしもしっかりとお母様に声をかけて、またフラッとどこかへ
行ってしまわないように気を付けてまいりますわ。
その場合考慮しなければならないのは、画家のお嬢様のことですわね。
あの方を独りにしておくとちゃんとお食事をなさっているか、とても心配ですから。
あの美しい経観塚の地へお連れしたい…、わたくしからもご母堂様にそうお願いしたいですわね。
春の訪れの頃に実現出来たら、とわたくしも願っておりますわ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)