掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

244 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/12/08(Tue) 17:13
>>232(アーチェロお嬢様)

>都市伝説は多々ありますけれど、わたくしは昭和初期の日本、特に東京を席巻した『赤マント』に
興味を惹かれますわ。

こういった恐怖話、都市伝説と言われるものには尾鰭がついたり派生したりといったお話が多いですね。
昔の有名な学校のトイレの怪談話で、「赤い紙 青い紙」と混同されたりとか…。
または、放課後の学校の閉まったままのトイレから「赤いマントやろうか、それとも青いマントやろうか」と
声が聞こえてきて、赤いマントと答えると刃物でメッタ刺し、青いマントと答えると首筋から血を吸いつくされるとか…。

こういった話の時代背景は、当時共働きの夫婦が増えて「鍵っ子」と呼ばれる
家に帰るまで単独行動になりがちな子どもたちが狙われる犯罪が多発した事にも関連があるそうです。

年の瀬で、暗くなる時間が早いだけに地域の皆様も子どもたちの安全には気を配っておられます。
こういったお話を聞くと、ハロウィンパーティでお越し頂いた鬼族の方々が本当に頼もしく思えます…。

>その場合考慮しなければならないのは、画家のお嬢様のことですわね。
>あの方を独りにしておくとちゃんとお食事をなさっているか、とても心配ですから。

それは確かに…。
では、正式に予定が決まりましたら母にきちんと打診しておきましょう。
きっと母でしたら、快諾して下さいますわ。

それに、経観塚の美しい風景はあのお嬢様の創作意欲を刺激してくれるかと思います。
風景画を専門になさっているかは存じませんが、それまでの作品を見れば
きっとそちらも問題にはなさらないかと思います。

それから当日、叔母が来られるかはまだ分かりませんが奥方様と画家のお嬢様が
叔母の守護霊であるノゾミさんをモデルにしたがるかも知れませんね。
何となく、騒がしくも楽しい展開が想像できてしまいます。(笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)