掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

255 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/12/13(Sun) 15:05
>>246
>>247(柚葉さん)

!?

(紅茶をいただいていたわたくしは一瞬の絶句の後、思わずむせてしまいました。)

わたくしが親善大使として日本に、でございますか?
それは何とも…そういう発想は無かったと申しますか、ちょっと唖然としてしまいましたけれど。
でも、もしもイタリアへ戻らねばならないとしましたら、そのようにして再び日本へと参れるものなら、それはとても素敵な
ことでございます。
日本と再び縁を結べる、というのは勿論わたくしにとって至高の歓びでございますけれど。
わたくしにとっての二つの故郷が縁を結ぶお手伝いをできるのでしたら、至高のさらにその上を行く喜びと申すもの。

(わたくしは柚葉さんが改めて注いでくださった紅茶を口にして心を落ち着かせます。)

ですが、それはとても難しいことでもございましょう。
先ずなんと申しましても、人族と魔族との間の長い確執の歴史の中、わたくしが人の世界で認められねばならぬということ。
そして、わたくし自身が非才の身ゆえ魔族である無し以前にそのような大任に耐えうるか、ということがございます。

ですが、貴方様がそのようにご提案してくださり、そして

>そして先日、神無月におかれましては一時土地神様の代行としての立場を任される程に
信頼を得ております。

柚葉さんがわたくしの拙い頑張りを認めてくれていること、そのことにわたくしの心を励ましてくださるのもまた事実で
ございますわ。

今はまだ自分の本当の夢が何か掴めてもいないわたくしですが。
こうして今、一つの夢への示唆をいただけた気がいたします。

>そもそも、この国とその中枢の方々の立場は八百万の神々との結びつきを守りながら成り立ってきましたから
>「親善大使」という立場はこの国を知らずして成り立つとは思えませんからね。

「中枢の方々」…、そうですわね、この国を八百万の神々が守護し給うことを日々祈っておられると伺っている方々が
いらっしゃる。
「親善大使」となるならば、より深く神様からの『信』をたまわれるよう努めねばなりませんけれど。
そしてその努めは、わたくし自身の望みでもございますわ。

ああ、やはりご近所づきあいというのは良きものですわね。
こうして心熱くなるお話を伺えたりするのですもの。

ふう…、今日の甘酒はいつもより一層馥郁として味わい深いですわ…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)