掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

278 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/12/20(Sun) 23:16
>>273(柚葉さん)

舞台は無事終了、子どもたちの『やり遂げた』感あふれる表情が見られて、わたくしも裏方をやった甲斐があるというものですわ。
皆さん、本当にお疲れ様でした。
舞台を見ていたご家族の方々も万雷の拍手、あなた方の頑張りを本当に歓んでいましたよ。
わたくしも袖から視ていて聖夜の恋物語を描く皆さんの熱演に感激しましたわ…。

>本当に、素晴らしい出来栄えでした。
>今年はお嬢様の高校の演劇部の部長さんが脚本を書き下ろしてくださっただけでなく、
>部員の皆さんと共に熱心に演技指導に来られて…。

ありがとうございます、柚葉さん。
あなたのお褒めの言葉、どうか部長様に申してさし上げてくださいな。
昂然と構えていらっしゃいますが、彼女は書き下ろした脚本が観客にどう迎えられるか、実はかなり気にしていらっしゃるようですから。
何しろわたくしは当初、既存のクリスマスの恋物語の舞台化を企画しておりましたら部長様が
『どうしてわたしを頼らないの!?
 わたしが直々に書き下ろしてさし上げるから、それを上演なさい!』
と仰って、それは意気込んでいらしたから。

彼女がしりぞけた恋物語のタイトルは『アベルはつらいよ』。
アベルは主人公で吸血鬼の殿方。
彼のクリスマスイブのとても素敵な恋の物語でございます。
別冊マーガレット2017年12月号別冊付録に掲載された漫画です。
え?それでは今読むのは不可能と?
いえ、わたくしはネットの『マーガレットBOOKストア!』でウェッブ版を購入して読んだのですよ。
もっとも、その作品を読むために本誌含めて丸ごと今から買うのはちょっと敷居が高いでしょうけれど。

で、これを上演したくて出版社に掛け合おうと思ってましたら、部長様に知れてしまい先ほど申した仕儀と相成りました。

それならば部長を名誉のためにも、と演劇部の皆さんも自主参加してくださって柚葉さんの仰ったように全面協力を得ることができました…。
そして社交部の皆様にも衣装のご用意を手伝っていただいて。
皆様からこんなにも手を差し伸べていただいたこと、心から感謝申し上げたいです。

それにしましても、部長様の演出は本当にすごかったです。
ご自身が全ての演者の演技をやってみて、子どもたちが感心して『自分もやりたい!』とやる気を目いっぱい引き出してから、実に丁寧に
演技指導をして下さいました。
彼女はまさに指導者としても立派な方だと実感いたしましたわ。

>そして奥方様、画家のお嬢様、此度はわざわざ足をお運び頂き誠に有難うございます。

お母様…『十戒』の一場面のように、人波が割れて道を開けてくださるからと言って、もう少し控えめに入って来られてはいかがですか?
本日の主役は子どもたちなのですよ?

「あらぁ、わたくしはモーゼ殿と違って何ら力は使っていないわよぉ?
 わたくしのために自然に皆が場所を開けたくなるって人徳あるいは魔徳というものねぇ。」
「お腹…満足。」

ここに飾られた聖夜の絵…、ツリーのイルミネーションが浮かばせる幻想的な天使と子どもとが手を取り合う祝福の夜。
感動した子どもたちがお嬢様に目いっぱいお菓子をプレゼントして、お嬢様のお腹の虫も今日は満足されたようで、良かったですわ。

>それではお嬢様、私達もそろそろ出番です。
>ミニスカサンタ衣装に着替えて、ゲーム大会に参りましょうか。

わたくしはトナカイの役を志望したのですけれど…。
どなたでしょう?こんな丈の短いミニスカを用意されたのは。
わたくしの脚線など誰得なのでしょうね。
でも、そんなものに頓着していない子どもたちのことだけを考えて司会進行に専念いたしましょう。

(ビンゴゲームとクイズの熱気にあてられて少し酔った気分でしたが、次に柚葉さんから告げられた言葉でそれも醒めました。)

(すみません、つづきます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)