掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

300 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/12/28(Mon) 17:48
>>294-295(アーチェロお嬢様)

>わたくしが申しますのも口幅ったいですが、どうかこれからも神父様と今在る愛の形を大事に育てていかれることを心から祈っております…。

有難うございます。お嬢様からの、祝福の御言葉ですね。(微笑)
神父様も申しておりました。
「貴女のお嬢様が羽藤さんを心から大切に想っており、何があろうとも貴女を守りたいと思うように
私も共にこの街で生きる者として貴女を守りたい。
もし困った事があればお嬢様と共に何時でも教会を訪れてほしい。
共に大切な女(ひと)を愛する者だからこそ、お嬢様の美しい心は分かっているつもりです。」

と…。

>わたくしとて敵とは言え柚葉さんの眼前で命を裂くような真似をしたくはございませんもの。

はい、今後も全てが平穏無事とはいかぬとしても、
以前お嬢様とお二人で救われぬ魂の女の子を「月光蝶」の力で天に還した時のように
収まれば宜しいですね。

ただ、狒々や猿神のように邪な欲望のままに無辜の女性を餌食にするような魔物にまで
情け深くはなれませんが。

いずれにせよ、私達の絆の証『朱珠』と紡がれた絆がお嬢様と私達の平穏無事な日常を
守り続けてくれる事を願うばかりですね。

>いずれにせよ、子どもたちの前では慈愛深い女王様に見えてしまうのですよね。

時には高貴な淑女として、時には魔の眷属を束ねる誇り高き女王として、
そして親しい者には悪戯心も交えて茶目っ気たっぷりな一面を見せて下さる…。
飾るようで飾らないとも言えるお人柄(失礼ながら、人とは違うかも知れませんが)が、
奥方様の魅力ですね。(微笑)
だからこそ、自由な翼と共に飛んで行かれたどの場所におきましても
多くの方々を惹きつけて止まないのでしょう。

余談ですけれど、未来の世界で女王様となられたヒロインの方の未来からのお手紙が
平仮名ばかりというエピソードには思わず笑ってしまいました。(笑)
きっと他の4人の方とも、変わらぬ間柄で過ごしておられるのでしょうね。

>そういえば、お母様のお友だちの『千の仔孕む森の黒山羊』様の新刊が発行されたのでしたね。
>彼女も弟さんの前では慈愛に満ちた笑みを浮かべられたのでしたわ。

はい、実は先日友人からメールがあり、すぐに購入致しました。
「陽子さん」の生まれた経緯とお目覚めになった夕君の叔父様の事と言い、
一つの山場を迎え、もう一つの物語が描かれた…。
そんな展開に思えました。
そして気付いた時にはもう読み終えており、
「ああ、今回もあっという間に終わってしまった」
という感覚になりました…。

何度も目を通して思う事ですが、夕君にとってひと夏の物語では絶対に終わってほしくない…。
そう願うばかりですね。

>では、皆様方にご挨拶、然るのちに後片付けを終えましたら我が家へ帰ってクリスマス会と参りましょう。
>柚葉さん、お疲れではございましょうがどうぞよろしくお願いいたしますね。

ふふっ…。お疲れどころか、気持ちは益々高揚しているのですよ。
師走を迎えた時から、ずっとこの日を楽しみにしていたのですから。
無理などしておりません。『朱珠』がいつもの仄かな温かさではなく、
何となく「熱い」のがお分かりになるかと思います。
ここからが、メイドの本領発揮ですもの。
このサンタ衣装に相応しい、最高のクリスマスイブの夜をプレゼント出来るよう頑張ります。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)