掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/05(Sun) 08:42
梅雨のしっとりと潤った空気の中、傘を差してのそぞろ歩きは心落ち着きます。
そして晴れ間よりのぞく穏やかな陽光にもまた心安らぐ想いでございます。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ四を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)も歓迎いたします。
SF系の方は、申し訳ございませんがご遠慮くださいませ。
 キャラハンの方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

わたくしのプロフィールにつきましては、以下の通り自己紹介させていただきます

名前「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
人間界ではイタリアに領地を持つ侯爵家です。領地にございます『ミズリーナ湖』がその名の由来です。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。


294 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/12/27(Sun) 10:08
>>286(柚葉さん)

>母が手作りのチョコレートを食べさせてくれたのに始まり、自分にも作り方を教えてとお願いして
>基本的なやり方を習い、やがて自分で作ったものを家族や友達に食べてもらったり…。

柚葉さんが手作りチョコへの愛着と持たれ心を籠めた贈り物とされていたことで、あらためてご母堂様との強い絆を感じさせられますわね。
わたくしもまた受け継がれた尊い想いをいただいた者として、心からの感謝と共にまた後世へと伝えてまいりたいです。
長き寿命を享けた運命にとって、それこそが大事なことであると今回また気付かせていただきました。

わたくしがこれまで贈らせていただいたチョコレートのこと、こうして口の端に上らせていただいてまた胸がじんわりと熱くなるのを感じます…。
不調法なわたくしですけれど、少しは頑張れて柚葉さんのお心に残していただけたことが嬉しくて、本当に嬉しくて。

ゴダイヴァ夫人の面影を形にして喜んでいただけたことには、ゴダイヴァ夫人にもお礼を申したいですわ。
わたくしが生まれる前の方ゆえ面識をいただけなかったこと、叶わぬこととはいえ残念ですわ…。


>私、お嬢様のお屋敷でメイドとして暮らすようになってから出会ったこの街の教会のリヒト・フリューゲル神父様を
>一人の男性としてお慕いしているんです。

「壁」を乗り越えるのではなく別の在り方で貫かれる柚葉さんの愛の確かな強さにわたくしの心が震えます。
彼の方との交わした心がどれほど篤くて、互いの絆をどれほど強いかを感じるにつけ、二人の間に寸分の壁も無いことを思い知らされます。

柚葉さんが神父様を慕っていらっしゃることを知って最初の頃、わたくしは自分を恐れました。
誰よりもそばにいてほしい柚葉さんの心をとらえた彼の人に、わたくしの未熟な心が敵意を培いはしないか、と。
ですがそうはなりませんでした。
その確かな「愛」を育んで来られた柚葉さんをこそ、わたくしは心よりお慕いしていることに気づきましたから。

わたくしが申しますのも口幅ったいですが、どうかこれからも神父様と今在る愛の形を大事に育てていかれることを心から祈っております…。


>>287(柚葉さん)

>何よりそれ以上に、私が血を差し上げたい方はお嬢様だけです。

ああ、伺っているだけで胸のときめきが抑えられません。
この、『彼女にとってのただ一人の者になれている』という実感が胸を焦がして目頭が熱くなってなりません。
これは親愛の情であって恋情ではない、ないはずなのに、どうしてこんなに胸の内が乱れるのでしょう。

>それと、そのような場合はきちんとお嬢様が釘を刺されるでしょうね。

誰であろうと、柚葉さんの望まない『献血』などあって良い道理がございません。
そのようなことを望む者からこの身に代えても柚葉さんを御守りすることこそ、わたくしの務めにして心からの望みです。
幸い、柚葉さんのお話しからは過去に左様な者らはいなかった、と看取いたします。
よかったですわ…。
わたくしとて敵とは言え柚葉さんの眼前で命を裂くような真似をしたくはございませんもの。


295 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/12/27(Sun) 16:54
>>288(柚葉さん)

>「どっちも駄目!アーチェロさんが慎み深いのは分かるけど!
>お姫様のアーチェロさんは勿論、そのメイドさんの羽藤さんのイメージが損なわれちゃうから!
>それに、アーチェロさんのお母さんも見に来るんだから流石に失礼でしょ!」

は〜、わたくしが良いと申しておりましたのに、トナカイさんのコスチューム。
『トナカイ コスプレ』で画像を検索すれば可愛い衣装はいっぱいありますのよ?
そして大きな赤鼻をつけて柚葉さんのサンタ様が乗ったソリを『うんしょうんしょ』と引っ張ってまいりとうございましたのに。

部長様、以前わたくしと文化祭のカミーラ役の演劇勝負 − わたくし勝負などと挑んだ覚えは無いのですが − をして以来、何かとわたくしに艶っぽい衣装を着せたがるのですわ。
わたくしの母に失礼?
いえいえ、娘が脚線を露わにするのをニマニマ見ているような母になど配慮など無用ですわ。

…とは申せ、柚葉さんと二人ペアルックをさせていただけるのが嬉しくないと言えば嘘になりますけれど。
故に部長様には…はい、感謝しておりますわ。
(ボソッ)でも来年はきっとトナカイになってみせますとも!

>でも劇の後、奥方様は子ども達に囲まれて嬉しそうでしたね。
>アニメのヒロインや妖精の皆さんに使命を与える、女王様のような雰囲気で…。

わたくしの知るところでは、セーラー服美少女戦士の前世のお母君・クイーン・セレニティとかでございますか?
今の子どもたちはむしろ「プリキュア」に出てくる女王様を連想するのかも知れないけれど。
いずれにせよ、子どもたちの前では慈愛深い女王様に見えてしまうのですよね。
月は月でもわたくしの前で見せるあの三日月形に口端を持ち上げたニヤリ笑顔を知っている身には目眩がしそうですけれど。

そういえば、お母様のお友だちの『千の仔孕む森の黒山羊』様の新刊が発行されたのでしたね。
彼女も弟さんの前では慈愛に満ちた笑みを浮かべられたのでしたわ。
…弟さんの前でだけは。

>素敵…。
>映像を通してしか見る事の出来ない、もしかすると一生お目にかかれないような素敵な光景を
>この場にて再現して下さるなんて…。

柚葉さんがそう仰って下さって、今日いらした皆様も感に堪えぬとばかりに見惚れていて。
…わたくしが母の所業にハラハラするのも心狭きことのように思えてまいりました。
『奇蹟』…そのお言葉を信じて暫しご一緒に楽しませていただきましょう。

そして今宵一夜、そう一夜限り、この催しの淵源を作ってくださった主の独り子へ向けて、皆の心に深い思い出が刻まれたことに感謝し、申しましょう。
ハレルヤ…。

>お嬢様、御疲れ様でした…。
>お嬢様が町の皆様と営々と築いてきた絆がまた、素敵な出会いと思い出を皆様にもたらして下さいました。
>そして国を越えて紡がれた縁がまた、この奇蹟の光景をもたらしてくれたのですね。

わたくしの方こそ、わたくしに出会いと思い出とをもたらしてくださった柚葉さんと町の皆様への感謝の思いで胸いっぱいでございます。
斯くまで多くの恵みが国の垣根の先でわたくしに与えられた喜びをどう表現したらよいのでしょう。
ここに集ってくださった皆様の中の誰か一人欠けても思い出はその分減じたことでしょう。
母の見せた光景はパズルの完成、最後の画竜点睛…そう認めたとしましても、それ以前に皆様の笑顔が減じて良いことではございませんわ。
緒空を見上げる一人一人の笑顔をわたくしはずっとずっと覚えていたいです。
いつかまた感謝の思いを少しずつ形にすることを誓いながら。

では、皆様方にご挨拶、然るのちに後片付けを終えましたら我が家へ帰ってクリスマス会と参りましょう。
柚葉さん、お疲れではございましょうがどうぞよろしくお願いいたしますね。

(わたくしは満たされた心と共に帰路につきました。
 なお、後日突如観測されたオーロラの原因が我が家にありと目星をつけられた市立博物館の学芸員の方が我が家に来られて、事の次第を根掘り葉掘り聞いて
いかれたのですが、それはまた別のお話しでございます。)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)