掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

301 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/12/28(Mon) 18:14
>>297-299(アーチェロお嬢様)

>昔クリスマスの意味をよく知らないで、どこの家でも楽しみにしているお祝いと聞いて
『ウチでもやりたい!ご馳走食べたい!』
って駄々をこねたのでしたね。

まあ…。そのような可愛らしいお願いを聞き入れない方が果たして何処におられるのでしょう。(微笑)
メイド長さんは教育熱心な方と聞き及んでおりますが、きっと普段から色々と頑張っておられるお嬢様だからこそ
お願いを聞いて下さったのでしょうね。

そのお料理が良き思い出となっているのも、普段は厳しい中に垣間見える優しさあってのものに違いありません。
どのお料理をお出ししたら良いか先輩に相談した時すぐに答えて下さったのも、
それだけお嬢様が嬉しそうに召し上がっておられたのが印象に残っているからだと思います。

>「ブオン・ナターレ!(メリー・クリスマス!)
 お邪魔するわよぉ〜。」

(玄関にて)

奥方様、画家のお嬢様、ようこそお越し下さいました。
支度が終わるまで、どうぞ居間にてお寛ぎ下さいませ…。

奥方様…。今宵は和装なのですね。
先程の白いドレスとはまた違う魅力に満ち溢れております。
お嬢様とお並びになったお姿、さぞや絵になる事でしょう。
また画家のお嬢様の、芸術家魂に火を点けてしまうやもしれませんね。

(本当に美しい…。
流石は奥方様、お嬢様の母上様です…。
同性の私から見ても、ドキドキが止まりません…。
故郷の母と再会なさった時に和装であれば、どれ程美しい光景になるのかしら…。)

>柚葉さん、それではわたくしからもプレゼントでございます。
手編みのマフラーでございます。
槐の花びらの舞い散る様を編み込みました。

有難うございます、お嬢様…。
槐の花は、桜と並ぶ私達の思い出の花…。
その姿をこのように繊細に編み込まれるまでに、どれ程の研鑽を重ねた事か…。
では、この場にて巻いてみてもよろしいですか?

暖かい…。
これを巻いて共に歩んでいけば、冬の寒さに感謝してしまいますね。
この次お出かけの際には、互いのマフラーを巻いてお出かけ致しましょう。(微笑)

(申し訳ありません、一度切らせて頂きます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)