掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

1 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/05(Sun) 08:42
梅雨のしっとりと潤った空気の中、傘を差してのそぞろ歩きは心落ち着きます。
そして晴れ間よりのぞく穏やかな陽光にもまた心安らぐ想いでございます。

わたくし、イタリアより参りました吸血鬼のアーチェロ・カルミーニオと申します。
お蔭をもちましてこの度、ここに新館ノ四を立てさせていただきました
何卒よろしくお願いいたします

(過去スレ)
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ壱
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=461367355&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ弐
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=478946904&ls=50
【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ参
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&ls=50

以下、お願い申し上げます

壱.sage進行でお願いいたします。
50以下に下がりましたら、適宜ageさせていただきます。

弐.わたくしとわたくしの家族、ご近所、友人の方々がお話をするスレッドでございます。
世間話などしにお出でいただけたら嬉しゅうございます 。

参.キャラハン(吸血鬼関連もしくは場に合わせたオリジナルキャラクター)も歓迎いたします。
SF系の方は、申し訳ございませんがご遠慮くださいませ。
 キャラハンの方は、初お目見えの際に、大まかでけっこうですので自己紹介くださいませ。
名前「     」
性別「     」
容姿・服装など「     」
備考「     」
また、トリップをお付けくださいますようお願いいたします。

わたくしのプロフィールにつきましては、以下の通り自己紹介させていただきます

名前「正式名称は『アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ』でございます。
人間界ではイタリアに領地を持つ侯爵家です。領地にございます『ミズリーナ湖』がその名の由来です。」
性別「女性でございます。」
容姿「身長168cm。体重0〜53kg(『実在のレベル』を変えることで体重も増減するのです)。B85.W55.H82。
髪型はストレートロングの銀髪でございます。
総じて、日本で『外人』とよく言われますところの西洋白人の容貌でございます。
吸血鬼らしい身体的特徴としては、口内の鋭利な牙と必要に応じて背中より出しますコウモリ型の翼がございます。」
年齢「外見の年の頃は17歳、人間で申せばそれくらいの外見でございましょう。
本当の年齢は…、500歳代後半でございます。」
服装「和装が好きで、学校へ参るとき以外はいつもほぼ着ております。
季節に合わせた色柄を着ますよう心掛けています。
籍を置く学校の制服は、ワインカラーを基調としたブレザーです。」
備考「故郷の城館では貴族の娘として暮らしてまいりました。
長らく日本に恋焦がれ、父の反対を押し切って出奔してまいりました放蕩娘でございます。
日本の皆様に初めてご挨拶したのは、平成26年(西暦2014年)師走の初旬でございました。
以後、転居をしつつも皆様方に良くしていただき、今日に至っております。
同居している家族は、メイドとしていらしてくださいました羽藤柚葉さん、故郷より後を追って来てくださったメイドのレイナさん、それから見習いメイドのコウモリ三姉妹がおります。
日々、近隣の男女共学校に通っております。」

四.基本『日常系』とさせていただきます。
 バトルは、もしございましても日常の中の点描の範囲内にとどめ、引っ張ることの無きようお願いいたします。

五.誹謗中傷、過度に攻撃的なご発言、セクハラ等はご遠慮ください。

六.荒らしと思われる発言は無視なさってください。

七.同じ質問や話題の繰り返し、単なる個人的な事情の呟き、意味不明の発言等はお控え下さい。

八.キャラハンであるか否かを問わず、ゲストの方同士の過度な交流(クロストーク)はお控えください。

九.他の方の話題や質問に乗るのもお控え下さい。

十.10ちゃっとの規約を破る行為は厳にお慎み下さい。

十一. お約束事は、必要に応じて随時追加させていただきます。

ご質問に答えにくい場合や記憶違いもあるかもしれませんが、それにつきましてはご容赦ください。

いろいろとお願い申し上げましたが、基本的にこれまでと同じくのんびりと参れましたら幸いに存じます
何卒よろしくお願い申し上げます。


297 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/12/28(Mon) 10:29
>>289(柚葉さん)

キッチンから香ばしい香りが…。
今宵はどんなメニューを用意してくださっているのでしょう?
わたくしも時々キッチンに立たせていただきますけれど。
こういう特別な晩は足手まといにならないか、と足が止まってしまうんですよね。
長女ちゃんからは
『主たる者、家政は侍女に任せてどっしりとかまえていてください。』
と釘を刺されちゃうし。
でも、気になってしまいますよ〜。

というわけで、『実在のレベル』を下げて姿を消して、抜き足差し足忍び足…。
あっ、レイナさんの視線がチラリとこちらに。
やはりばれてしまってますよね、でもお願いです、このまま見逃してください。
あ、また素知らぬ顔に…ありがとう、恩情に感謝いたします。

まあまあまあ、これはなんと嬉しい懐かしのお料理の数々!
パネットーネをわざわざ作ってくださるだなんて。
そしてメニューの数々のベースは確かに故郷の城館で『クリスマスイプ』にわたくしが食したお料理たち。
昔クリスマスの意味をよく知らないで、どこの家でも楽しみにしているお祝いと聞いて
『ウチでもやりたい!ご馳走食べたい!』
って駄々をこねたのでしたね。
メイド長が料理長と相談して用意してくれたメニューがまたこうして…。

でも、見た目も香りも少しずつ違っているような。
レイナさんからの指導を受けて、柚葉さんがひと工夫もふた工夫もして下さったのが分かりますわ…。

やはり日本のクリスマスには真紅の苺の乗った純白のケーキですわね。
そしてパネットーネの見るからにふんわりしたあのケーキを切れば中には色とりどりのフルーツが散りばめられているのでしょう。
ボローニャ地方の名物パスタ・トルテリーニがひたひたとスープに浸った姿は濃厚なお味を予感させますね。
日本に来て水餃子の美味しさを知りましたが、こちらのスープパスタもそれと双璧を為す、いいえそれ以上の期待感がございます。
栗のピューレから伝わってくるしっとり感、そこに溶かしバターをかけたらどんなに濃厚な味になることでしょう。
わたくし、映画館でもポップコーンには溶かしバターをかかせない人(人じゃないですけど)ですからたまりませんね!

そして和風の料理のまた煌びやかなこと!
酢飯に漬物、肉そぼろ、いろいろスライス大根に挟んだらなんてカラフルなのかしら。
黒い陶器の長皿に並べて乗せられたらとても愛らしいですわ。
朱塗りの正角皿に盛られた白、緑、橙の野菜、深みのある赤のサーモン、一幅の絵を見るような鮮やかさですね。
茶碗蒸しの椎茸、三つ葉、海老も濃厚な玉子にとじられていて、お匙で掬い出すのが今から楽しみです。

食堂のツリーや飾りつけにも負けない色彩の鮮やかさ。
今日ほどお母様のお越しが待ち遠しいと思ったことは無いかも知れませんわ…。(ごくり)

「ブオン・ナターレ!(メリー・クリスマス!)
 お邪魔するわよぉ〜。
あらあらぁ〜、どこからかしらぁ〜?
はしたなく 唾を飲み込む 喉の音〜。」
「お腹すいた…。」


298 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/12/28(Mon) 15:54
>>290(柚葉さん)

メリークリスマス、柚葉さん、レイナさん、三姉妹ちゃん、そして画家のお嬢様、お母様、よくお出で下さいました。

>お嬢様、奥方様には和柄の生地で作ったマフラーを…。
まあこれは…なんて素敵なデザイン、色・柄共にわたくしの凄く好みで着物ともマッチしております。
手触りもほっこり温かくて心地良い滑らかさで…。
今すぐにでもこれを纏ってそぞろ歩きをしたくなってしまうほどですわ。

「ほんと、お見事だわねぇ。
 こんなこともあろうかと和装をしてきて正解だったわぁ。
 あらまぁ、この娘(画家のお嬢様)も目を凝らしてじいっと魅入ってるわよぉ。
 ふふふ、柚ちゃん素敵なお着物とってもありがたいけれど、これからパーティーだというのに、この娘の芸術魂に火をつけちゃダメよぉ。」

柚葉さん、それではわたくしからもプレゼントでございます。
手編みのマフラーでございます。
槐の花びらの舞い散る様を編み込みました。
今回は夏休み頃から繰り返し編み込みを練習しましたからそれなりに見られるものに仕上がったと………自負しておりますわ。

「姫様、語尾が自信なさげだぞ。」

次女ちゃん、仕方がないじゃありませんか。
柚葉さんにお召しいただくものならば、中々『これならいける』とはいかないのですよ、メンタル的に。

「では、わたくしからは柚ちゃんにこちらの花束をプレゼントよぉ。」

…?それは何のお花でしょう、初めて見ますけれど。
深くて鮮やかな紫色、薔薇の様に見えますけれど少し違うような。
ん?この薫りは…ラベンダー?

「そうよぉ、ラベンダーだけど、ずい分と大輪でしょう?
 何しろわたくしが手ずから育てて品種改良したからねぇ。」

品種改良?お母様が?ご自分で?
どうやってこんなに大きくて八重の花びらの大きな花を??

「疑問形が多いわねぇ。
わたくしなら別にどうってことないわよぉ。
いちいち説明するのは面倒だから教えてあーげない。
それはそうと花言葉、あんたは分かるぅ?」

…『清潔』。

「他には?」

…『優美』、『繊細』、『沈黙』ですわね。以上ですわ。

「…もしかして、わざと言わない気?わたくしが言いましょうかぁ?」

……『あなたを待っています』

そうそう、そうよぉ。
というわけだから、柚ちゃん、もしウチの城に期待ならわたくしはいつでも歓迎するからねぇ。
この子が親善大使とやらになるつもりなら貴女も来てくれるでしょ?

「お母様、どこでお聞きになったのか知りませんが、それは将来の課題であって今お約束するようなことでは。」

分かってるわよぉ。わたくしだって別に期限切ったりしないしないからぁ。
まあ、二人でじっくりお考えなさいねぇ。
ああ、そうそう、このラベンダーはわたくしの魔力がかかっているから不老長寿。
ずうっと飾っておけるから、わたくしの言葉も覚えておいてねぇ♪

…お話は分かりましたわ。
ではそろそろプレゼント交換の続きをさせていただきますわよ?

(すみません、続きます。)

299 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/12/28(Mon) 15:55
>>290(柚葉さん)(続きです。)


>画家のお嬢様、今年はお嬢様の為に素晴らしい作品を幾つも有難うございました。
>こちらは、オランダのロイヤル・ターレンス社のレンブラント画筆と絵具になります。

「お〜。」

まあ、流石の目の付け所ですわね、柚葉さん。
お嬢様手に取って食い入るように見ていらっしゃいますが。

「わたし…プレゼント何にも用意していないけど…。
 でも…、お礼がしたい、から…。」

「アーチェロ、貴女の方をジッと見ているけれど、どうするぅ?」

…ハア、やっぱりこういうことになるんですよね。
描きたいのはこのパーティーの宴たけなわの様子、でしょうか?
いいですよ、わたくしも『こんなこともあろうかと』新館ノ四にアトリエを設けておりますの。
お嬢様がこの家で描きたいもの、作りたいもののインスピレーションがひらめいたらすぐに取り掛かれるように。
でも、せっかくその柚葉さんがご用意したご馳走、まずはお召し上がりくださいませ。
間もなく家神様もお出でになります。
みんなが揃ってからの宴の様子をしっかりお目に焼き付けられてはいかがでしょうか?

(間もなくして土地神様もいらっしゃり、プレゼント交換もすっかり行われて宴の賑わいはいよいよ高まりましてございます。)

>毎年クリスマスイブの夜にこうして、お嬢様、先輩、三姉妹さん、屋敷神様と食卓を囲み
宴を催すのは恒例となって参りましたが、今年は奥方様と画家のお嬢様にも来て頂けて
より賑やかで楽しい行事となりました。
はい、年々卓を囲む人数も増え、人と神と魔族と、誰もが分け隔てなく一夜を過ごす。
今年もまたこの時を迎えられたこの世界に心からの感謝を捧げます。
賑わいはそのまま温かさとなるこのひと時の歓びが、どうか来年も続いていきますように…。

経観塚のご母堂様も叔母上様や親しき方々とこの夜をお過ごしでいらっしゃることでしょう。
どうぞ良き新年をお迎えになられますよう祈っております…。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)