掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

304 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/12/28(Mon) 22:35
>>297-299(続きです)

>「では、わたくしからは柚ちゃんにこちらの花束をプレゼントよぉ。」
>「そうよぉ、ラベンダーだけど、ずい分と大輪でしょう?
 何しろわたくしが手ずから育てて品種改良したからねぇ。」

従者である私の為に、奥方様、自ら…。
素敵な贈り物を、誠に有難うございます…。
しかも、不老長寿のラベンダー…。
ラベンダーも美しき咲き誇り、切なく散る花の一つですが、
その美しさを保ったまま私の傍に居て下さるのですね。

お嬢様との絆の証が『朱珠』であるように、このラベンダーは奥方様との絆を現すものとなりましょう。
私のお部屋にて、きちんとした花瓶に生けて大切に飾らせて頂きます。
…これからは、ラベンダーを見る度に奥方様を思い出す事になりましょう。

(うっとりとした表情で、花束を抱えます)

>花言葉

このラベンダーに込められた花言葉…。しかと受け止めました。
例え先だとしても、いずれはお嬢様が故国イタリアの土を踏む時は必ず訪れます。
その時に、この国ではなくイタリアでお嬢様に相応しい従者として共に立てるかどうか…。
私には、まだまだ学ばねばならない事が沢山あります。

幸い、傍には先輩のメイドさんも居て下さいます。
先輩からは、日々多くの事を学ばせて頂いております。
先輩と並んで、お嬢様の隣に立つに相応しい従者となれるよう、精進致します。
どうかその時まで、お待ち下さいませ…。

>いいですよ、わたくしも『こんなこともあろうかと』新館ノ四にアトリエを設けておりますの。
>お嬢様がこの家で描きたいもの、作りたいもののインスピレーションがひらめいたらすぐに取り掛かれるように。

流石はお嬢様、『星見台』と並んでお屋敷を訪れるお客様の事を常に考えておられるのですね。
でも、この寒さと玄関にお越し頂いた時の第一声…。
腹が減っては何とやら、ですね。
では、素敵な作品を仕上げて頂くためにもどうぞ召し上がって下さいませ。
お代わりもきちんと用意してありますので、どうぞご遠慮なく…。

>賑わいはそのまま温かさとなるこのひと時の歓びが、どうか来年も続いていきますように…。
>経観塚のご母堂様も叔母上様や親しき方々とこの夜をお過ごしでいらっしゃることでしょう。

はい、先程母から連絡がありました。
経観塚のお屋敷に叔母の家族やサクヤさん、若杉の当主様や鬼斬りの側近の女性も集まって
賑やかで楽しい宴を開いているとの事です。
私もお嬢様やお屋敷の皆様、そして奥方様や画家のお嬢様と楽しく過ごしている事を伝えたら
大層喜んでくれました。

そして、母からお嬢様と奥方様に

「いつも娘を優しく見守って頂き、有難うございます。
いずれはお嬢様も奥方様と共に経観塚へお越し下さいませ。
何時でもお待ちしております。」

との事でした…。
来年は、また新たな絆が結ばれる年になるとよろしいですね。
では、乾杯致しましょう…。

(こうして新たな絆が結ばれた今年のクリスマスイブの夜は、誠に素晴らしいものとなりました。)

綺麗…。
また新たな作品を、この短時間で仕上げてしまわれるなんて…。
芸術家という枠を超えて、「超人的」ですらありますね。
才能のみならず、色々な意味で奥方様が御認めになるのが分かります。

ですが…。作品を仕上げた後糸が切れたように眠ってしまわれましたね。
今宵は奥方様にも画家のお嬢様にもお泊り頂く事を想定して、準備は万端です。
では、起こさないようにそっとお布団にお運びしましょう…。

(申し訳ありません。今宵はここまでとさせて頂きます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)