掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

321 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/01/04(Mon) 17:36
>>315
>>316(アーチェロお嬢様)

こちらに関しましては、お嬢様の返信を参考になさって下さいませ。

>我が家の領地のある北イタリアでは『コテキ―ノ』と『ザンポーネ』とが定番でしたわね。
>他に挙げるなら南イタリアでお正月に食されるウナギのフライやトマトソース煮も美味しゅうございましたわ。

レイナさんには色々とイタリアのお料理について教わってはおりますが、まだまだ私も修業が必要ですね。
もしお嬢様の故国を共に訪れて、年始のお料理をお出しする事になりましたら恥ずかしくないお味のものをお出しできるようにならなければ。
幸いな事に、今は奥方様もこの国に居て下さいます。
機会を見つけてイタリアのお料理を召し上がって頂き、故国でも認めて頂けるお味のものを出せるよう精進して参ります。

>我が家の正月は柚葉さんはじめメイドのみんなが作ってくれる絶品のお節料理がございますから出番はございませんが、こうして説明させて
>いただいていると少しお腹の虫が目覚めてまいりますわね。

一度、伊太利亜尽くしのメニューによるお正月というのも考えてみようかしら…。
ですが和服をお召しになり和の心を愛するお嬢様に、日本の定番のお正月のメニューが無いというのはやはり寂しい思いをさせてしまうでしょう。
また先輩に、色々と相談してみる必要がありますね。
来年はピッツォッケリのみならず、別のメニューも準備出来るよう努力してみます。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)