掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

327 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/01/05(Tue) 00:26
(柚葉さん、申し訳ございません。お返事の順番を変えさせていただきます。)

>>323(グリッタちゃん先輩)
>>324(グリッタちゃんのご主人様)

まあまあまあ、よくいらしてくださいました。
新年あけましておめでとうございます。
本当にお久しゅうございます。
あのGMW(ゴールデンメイドウィーク)以来ですわね。
お変わりありませんか?
本日はご足労いただきましてありがとうございます…。

>アーチェロさんのプロフィールを見せてもらいましたけど、本当に日本が好きなお姫様なんですね。

いえ…、故郷の城館ではただメイドさんたちにかしずかれてのほほんと過ごしてきた能天気昼行燈娘でございます。
早くから独り立ちされ経験を積みお仕事をしてこられたグリッタちゃん先輩の前では恥ずかしゅうございますわ。

>つ【グリッタ特製重箱詰めおせちスイーツ】
まあまあ、なんて豪華で色鮮やかなスイーツの数々でしょう。
お正月の晴れやかさをこんなに輝かせたお菓子は見ていて惚れ惚れいたしますわね。
さっそくにお茶のご用意をしなければ…。

斯様な見事なスイーツの前では気後れしてしまいますが、わたくしも故郷のことを思い出していくつかスイーツをご用意させていただいております。
グリッタちゃん先輩をお迎えして、後輩メイドとしまして少しはおもてなししたく存じまして。
『プロフィットロール』。
積み上げられたプチシューに、たっぷりのチョコレートをかけたスイーツです。
『カンノーロ』。
ロール状にしたクッキー生地にクリームを詰めたスイーツです。

ああ、大きなお耳が本当に愛らしいグリッタ先輩…。
と、見惚れているばかりではいけませんね。

(しばしスイーツとお茶で一息ついていただいてから星見台にご案内いたしました。)

こちらの建物は松江の興雲閣をモデルに擬洋風建築に仕上げおり、星見台もレトロなバルコニー風で、しかもダンスパーティーが催せるほどのこの広さに
しつらえております。
周囲は森に囲まれていて、街の灯りに邪魔されませんので鮮明に見えるかと存じますわ。
望遠鏡も複数台用意いたしました。
しぶんぎ座流星群の放射点の方に焦点を合わせたものと、冬空の蒼の宝石・すばるに合わせたものですわ。
もっとも流星群は肉眼でも十分見えるかと思いますけれど。

こちらにもテーブルと椅子、そしてスイーツとお茶を用意させていただいております。
お召し物の防寒が十分であればゆっくりご覧いただけるかと存じます。
しばしご一緒に夜空の綺羅の流れる様をご覧くださいませ…。

(恐れ入りますが、今宵はこれにて下がらせていただきます。)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)