掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

328 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/01/05(Tue) 15:23
>>326(アーチェロお嬢様)

お嬢様は、本当にお優しい方ですね。(微笑)
そのような細やかな気遣いが出来る方であるからこそ、故国でも日ノ本のこのお屋敷でも
従者の私達に慕われているのですから。

お嬢様、些細な事です。
くれぐれもお気になさらないで下さいませ。(微笑)
それだけ、お嬢様と私の間でお料理に関する素敵な思い出が多いという事です。
これからも素敵なお味の思い出を、増やしていけるよう頑張ります。

そして、お返事の順番もどうかお気になさらぬよう。
今はしぶんぎ座流星群の鑑賞を、そして素敵なお客様の来訪を最優先して下さいませ。
では、私も本来のお仕事に戻らせて頂きます。(ぺこり)

>>323(グリッタちゃん)
>>324(ご主人様)

グリッタちゃん、お久しぶりです。(微笑)
そしてご主人様、本日はようこそお越し下さいました。
お二人とも息災で、何よりです。

昨年は突然の来訪をお許し頂き、誠に有難うございました。
あのGMW(ゴールデンメイドウィーク)の時の素敵な思い出の数々は、
私達のアルバムと心にしっかりと残っております。

あれから再会する日を、どれ程待ちわびた事か…。
今こうして、お嬢様と共にこのお屋敷でお迎え出来るとは、感激の極みです。
紡がれた縁とその導きに、感謝致しますわ。(微笑)

まあ!これは素敵なお土産を、誠に感謝致します。
重箱に、色とりどりのスイーツの数々…。
流石はグリッタちゃん、本物のパティシエの本領発揮ですね。

お嬢様は勿論、このお屋敷の見習いメイドの三姉妹さん、そして本日来訪される
お嬢様が部長を務める「社交部」の皆様もきっと喜んで下さいますわ。

さあ、どうぞお上がり下さいませ。
社交部の皆様がお集りになるまで、今暫くの間お待ち下さい。
私は暫く、お仕事と夕餉の支度に戻らせて頂きます。(会釈)

では、早速準備に取り掛かりましょう。
お屋敷自慢の本格ピザ窯を使用して、お餅のピザを焼き上げます。
ピザは大人数で集まる際、会話を楽しみながらのお食事には実に向いておりますから。
しかもここには、本場仕込みの技術をお持ちの私の先輩、レイナさんもいて下さいますから
誠に心強いです。

レイナさん、昼間の準備で生地の準備と材料のトッピングは既に終えております。
後は、焼くだけですね。
では、参りましょう。

(社交部の皆様が集まり、夕餉の支度も整いました。)

社交部の皆様、新年明けましておめでとうございます。
年始のお忙しい中、『しぶんぎ座流星群観望会』にお越し下さり、誠に有難うございます。
今年も皆様を歓待し、満足なおもてなしが出来ますようお嬢様に仕えるメイドの一人として努力して参りますので
よろしくお願い致します。

それから今宵は、新たなゲストの方を紹介させて頂きます。
昨年のGWにおきまして、お嬢様と私が貴重な交流の機会を頂いた人狼族のメイド、グリッタさん。
そしてグリッタさんのご主人様です。

彼女は本職としてメイドをなさっているだけではなく、プロのパティシエとしての技能もお持ちです。
その技能を大いに発揮されて、今宵は皆様のために素敵なお土産を持参して頂きました。

(グリッタちゃんの重箱入りおせちスイーツをお見せしました。)

こちらは夕餉の後のお楽しみとして、皆様で是非召し上がって下さいませ。
それでは本日の夕餉は、お餅のピザとなります。
ピザの生地、そして使用させて頂いたお餅は私の先輩の手作りです。
では冷めない内に、ご遠慮なく…。

それからお飲み物は、温かいものから冷たいものまで幅広く取り揃えております。
ご入り用の方は、遠慮なくお申しつけ下さいませ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)