掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

333 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/01/06(Wed) 22:04
>>329(グリッタちゃん先輩)

>うわ〜。お星さまを見るためにこんな素敵な場所が用意されてるんですね。

せっかく森に囲まれた場所の屋敷を手に入れられたものですから。
わたくしは元々お月見でもできれば楽しそうだな、と思って作ったのですけれど。
実家からそちらの望遠鏡を故郷から送ってよこしてくれたので観望会でもしようかな、と思い立ったのですよ。
それ、昔ガリレオ様がくださった望遠鏡の内の一台なんですけれど、実家ではあんまり星見の趣味の者がいないので『良かったら使ってください』って
送ってくれましたの。

>それとアーチェロさんが、着物姿で日本の有名な建物についてすらすら話してるのって、本当に素敵…。

ありがとうございます…。
実は今でも『魔族のわたくしが着ていて様になっているのかな?』とふと思ったりするのですけれど。
柚葉さんのお言葉に励まされて少しでも着こなせるよう日々精進でござます。

でも、わたくしはグリッタちゃんにもぜひ和装をしていただきたいですわ。
和装は、着ている方の嫋やかさを演出するに優れた衣装ですけれど、それは来ている本人の輝きがあって初めて映えることと考えます。
グリッタちゃんの常日頃よりご主人様に明るくも優しく接せられるその煌きのお姿を可憐に包み込むことこそ和服の美しさが際立つはずですわ。
よろしければ、観望会の後で袖を通していただけるようお着物をご用意いたしますわ。

>あっ!また流れましたよ!
>二人っきりで見るのもいいけど、こういう素敵な場所で見られるのも素敵ですね。
>うふふ、美味しい〜♪

『地上の星』…。
キラキラと目を輝かせてご主人様に話しかけられるグリッタちゃんを見ていると、そんな言葉が浮かんでまいりますね。
頑張るときも楽しむときもいつも全力、息を弾ませ心躍らせる様が見ていて眩しくなりますわ。
後輩メイドとしてご一緒させていただいていた時も感じていたことですが。
グリッタちゃんのご主人様もきっとそんな彼女のことを心から好いていらっしゃるのでしょうね。

それもこれも、彼方の空から彼女を見守ってくださるお兄様とお姉様がいらっしゃるからなのでしょう。
わたくしからも、どうもありがとうございます、お二方と申させてください…。

そんなグリッタちゃんにスイーツを褒めていただけると、わたくしまで心が浮き立ってまいります。
わたくしもせっかくのグリッタちゃんお手製のスイーツを早くいただきたいですわ。
『社交部』の皆様が揃ったならあのスイーツが最高のティータイムをもたらしてくれるのでしょう…。
ああ、本当に楽しみ…。

(申し訳ございません。今宵はこれで下がらせていただきます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)