掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

334 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/01/08(Fri) 22:34
>>330(グリッタちゃん先輩)

(柚葉さんのご紹介でグリッタちゃん先輩が社交部はじめ学校の皆様と歓談なさっているのをわたくしは見ています。)

皆さんも目を輝かしてすっかり親し気にグリッタちゃんと言葉を交わしていますね。
グリッタちゃん、本当に種族の隔てなんか全然感じさせませんわ…。
…そういえば、後輩メイドとして一緒に働かせていただいていた時、グリッタちゃんのお母様が彼女にお教えになったという言葉があったのでしたわ。

>「憎んでは駄目。憎しみは自分の目を曇らせて、大切なことや真実を見えなくするだけ。
>真実が見たいのなら、きちんと学びなさい。そして、知恵をつけなさい。」

そしてグリッタちゃんはその言葉を信じて生きてこられて…。
お母様のお言葉は簡明でありながらそこに籠められた意義はとてつもなく重くて、それを伝えるお母様の愛娘への想いは本当に深くて。
だから、それを実践してこられたグリッタちゃんの今のあの姿は本当に輝いていて惹きつけられるのでしょう。
あの強さと明るさとにまだまだわたくしは及ばない、と思い知らされますけれど。
ああして、わたくしのことまで親しみを込めて皆さんに伝えようとしてくださっているのです。
これからも皆との縁を大切に、と背中を押してもらっているようで勇気が湧いてまいります。

>じゃあ、ちょっとだけ席を外しますね。
>アーチェロさん、ちょっとだけ廊下を貸してください。

まあ、今からメイドの衣装をお召しになるのですね。
廊下と言わず、お召替え室がございますからご案内いたしますね。
パーティーを催すときにお客様にお使いいただくために設けておりますの。

>じゃ〜ん♪これがいつもの私、人狼メイドグリッタですっ♪
>(くるっと一回転)

あらあらまあまあ、メイド姿のグリッタちゃん、さすがでございます。
一瞬にして皆様の注目を集めてしまいましたわ。
もともと社交部の皆様は活動を通じて柚葉さんの楚々たる立ち働きぶりを間近で見ていて『メイド道』に目覚めた方もいらっしゃるのですもの。
グリッタちゃんという新たなベテランメイドの姿を見て魅了されないわけもないのでしたわね。

>アーチェロさん、柚葉さん、今日は本当にありがとうございます。
>こんなに素敵な会に、私とご主人様を招待してくれて…。

いいえ、わたくしの方こそグリッタちゃん先輩の元気なお姿をまた拝見させていただいて本当に嬉しく楽しい時間をいただいております。
GMW以来、いつかまたお会いしていっぱいお話がしたいと常々思っておりましたけれど。
こうしてようやくその機会をくださいまして本当にありがとうございます。
メイドのお仕事の大変さを教えていただいた身としましては、お忙しい時間を割いてわたくしの招待に応えてくださったこと本当に嬉しくて…。

>きっとまだまだ綺麗な流星群が見られると思います。
>またバルコニーに、足を運んでもいいですか?

ええ、お空の星々も宴たけなわのようでございます。
バルコニーでその様を楽しみましょう。

「それじゃあ、わたくしたちも、ご一緒させてもらおうかしらぁ。」
「お腹空いた…。」

…いらっしゃいませ、お母様、画家のお嬢様、よく来てくださいました。

「何よぉ、微妙に顔が引きつってるわよぉ?
グリッタちゃぁん、お久〜、って覚えてくれてるかしらぁ?
 オルキデア・ディ・カルミーニオ=ミズリーナよぉ。
このスットコ娘はちゃぁんともてなしているかしらぁ?
 この間は怖がらせちゃってごめんなさいねぇ。
 貴女が
>私でよければ是非あなたの愛する絵のモデルをさせて下さい。
そう言ってくれたからぁ、この娘連れて来たわよぉ♪」
「お腹空いた…。だけど、人狼メイドさん、すごくきれい…、描かせてほしい、これ最優先。」

グリッタちゃん先輩、どうぞそのままバルコニーにお出で下さいませ。
画家のお嬢様はいったんスイッチが入ればひたすら絵筆をとられていますから、流星群を堪能していただいていて大丈夫でございます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)