掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

343 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/01/09(Sat) 22:18
>>337(グリッタちゃん先輩)(続きでございます)

>私を脱走兵になるのを覚悟で助けてくれた兵隊さんがいて…。

グリッタちゃんは…自ら兵役についていたことがおありだったのですね。
そして貴女を助けてくださった方、匿ってくださった方が…。

(ふと気が付くとわたくしはグリッタちゃん先輩を抱きしめていました。)

ああっ、申し訳ございません。
先輩に対し感情の赴くまま抱きしめてしまいました。
ですが…、戦乱の中をかいくぐりよくぞ今まで生き永らえて、わたくしと出会い御縁を下さったそのことに、感情のうねりを抑えることができません。
本当に…よく無事でいてくださいました。
貴女をお助けしたその方々にも心からの感謝を申し上げます。

やはりグリッタちゃんのお母様のお言葉がいつも胸の内にあって、この世界の瞳を曇らせることなく美しいものも醜いものもありのままに見据える、
そんな強さを宿す導(しるべ)となってくださっているのですね…。

>お姫様のアーチェロさんだって、きっと色々なことを経験してきたんですよね?
>楽しいことも、嬉しいことも、辛いことも、心の底から怒りたくなることも…。

わたくしは貴族の娘として城館の中で皆に護られてまいりましたゆえグリッタちゃん先輩にはその経験において到底及びもつきませんが。
一のお兄様が人間との戦いに赴かれ散華なさった後、本当はいっとき
『かたき討ちをこの手で!』
などと気をはやらせたましたが、お兄様と恋仲であったメイド長が
『お兄様が命懸けて護ろうとした貴女様まで失うわけにはまいりません。』
と断固行く手を阻みました。
阻んでくれたがゆえにわたくしは怒りと憎しみの昏い炎に身を焦がさずに、『ただの小娘』のままでいることができております。
お母様のお言葉を糧にご自分を見失うことなく立ち続けられたグリッタちゃんに比べると恥ずかしい限りですわ。

わたくしの方こそ重い話になってしまいましたわね。
ですが、お相手がわたくしで良ければどうぞまたお話を聞かせてくださいませ。

(申し訳ございません。今宵はこれにて下がらせていただきます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)