掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

337 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/01/09(Sat) 07:51
>>333(アーチェロさん)

>それ、昔ガリレオ様がくださった望遠鏡の内の一台なんですけれど

え!?ガリレオさん?
教科書に出てくるような人に会ったことがあるなんてやっぱりアーチェロさんすご〜い!
でも、ガリレオさんのお話ってひどいよねっ!
「地動説」が正しくなっちゃうと自分たちに都合が悪いから、神様の名を出して死刑にするとか言ってガリレオさんを脅すなんてっ!(ぷんすか)

神様の名を出せば何でも許されるとか、神様に逆らった罰だとか、
神様は人間の都合のいい道具じゃないよっ!
神様の名を出して威張ってる人たちこそ、神様を馬鹿にしてるよっ!(ぷんぷん)
私だって、口だけ立派なこと言ってるのに本当はひどいことやってる人たちいっぱい見てきたもんっ!

あ、ごめんなさい、ついついムキになっちゃいました。

>でも、わたくしはグリッタちゃんにもぜひ和装をしていただきたいですわ。

え?いいんですか?私も着物着てみた〜い!
でもあんまり着たことないから、お手伝いしてもらえますか?
えへへ〜♪着物ちゃんと着れたらご主人様可愛いって言ってもらえるかな?(尻尾パタパタ)

じゃあ、後でよろしくお願いしますっ!

>>334(アーチェロさん)

>…そういえば、後輩メイドとして一緒に働かせていただいていた時、グリッタちゃんのお母様が彼女にお教えになったという言葉があったのでしたわ。

はい、私もそれなりに長生きしてきましたから色々と世の中の色々な人や色々な部分を見てきました。
戦火の時代は特にそうでしたけど…。
でも、そういう大変な時にこそ人の本当の強さや優しさって分かりますよね。

私を脱走兵になるのを覚悟で助けてくれた兵隊さんがいて…。
その人は「君は妹に似てる」って言ってくれて…。
そしてそんな私達を匿ってくれた教会の人たちがいて…。
そこでお世話になって色々と助け合って…。

綺麗なものも、綺麗じゃないものもいっぱい世の中にはあって、
生きていく中で全てをちゃんと見ていかないと何も分からない、一方的な見方だけじゃ駄目って
お母さんは教えてくれたんだと思います。

お姫様のアーチェロさんだって、きっと色々なことを経験してきたんですよね?
楽しいことも、嬉しいことも、辛いことも、心の底から怒りたくなることも…。
勿論、お姫様だからっておとぎ話みたいに毎日夢のような暮らしだなんて思ってないですよ。
お姫様と言われる人たちには、そういう立場の大変な部分がいっぱいありますから。

あ、ごめんなさい、ちょっと重くしちゃったかな?
でも、異種族同士だからついつい分かっちゃいますよね、そういうの。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)