掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

35 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/19(Sun) 17:38
>>34(柚葉さん)

>お嬢様の出身から想像するととても格好いいのですけど、流石に大役過ぎるのでは…。(汗)

そうです、そうです。
言ってあげてください。
煌びやかな役どころなどわたくしには似合いませんわ。
出るにしても、もう少し控えめな役を…。

そう、吉宗さまは好奇心旺盛で学問に熱心、それで洋書の輸入制限を緩和されたのでしたわ。
それで当時出島にいた母が様々な書物を携え、オランダ商館長に同道して吉宗公の前でセールスを行ったと聞きます。
それでしたら母から当時の話を聞いて、わたくしが演じる、ということもできるかもしれませんわ。

>仮に演じられるとしたら、私の先輩のメイドさんと見習いメイドの次女さんが
>御庭番の役を務める事になりそうですね。(苦笑)

まあ、さすがは柚葉さん。
人材の生かし方を本当に心得ていらっしゃることに感心せざるを得ませんわ。
主人たる我が身が恥ずかしいほどでございます…。
あの二人でしたら、派手な立ち回りも隠密の凄みある暗中飛躍も見事にこなしてくれましょう…。
もし、部長様がわたくしの出演を強いて迫られるなら、彼女らの助演を条件といたしたいと存じます。

>私には帯回しの女中さんの役を依頼するなんていうのは流石に勘弁して頂きたいですが。

もちろん!ええ、もちろんでございますとも!
たとえ演技であろうと、柚葉さんに対し左様なふしだらなふるまい、あって良いことではございません。
そんなシーンを見せられて私が看過できるわけもございません。

それでしたら、わたくしが後輩お女中として、柚葉さんの楯となる役どころを務めるのが筋と申すもの。
柚葉さんにはむしろ、その護身術の心得を生かされて、不届き者を成敗する凛々しいお女中を演じていただきたいですわ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)