掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

355 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/01/16(Sat) 23:54
>>351(柚葉さん)

>確かにお嬢様、グリッタちゃんと私では歩んできた道の長さは大きな違いがあります。
>だからこそ、私の一族は縁を糸として紡ぎ、その血を絆の証として歩んできた…。
>そしてその先に、今は私がいるのですね。

人の世は後生の者へと想いを連綿と受け継いできましたこと、魔族の身には昔から驚くばかりでした。
ですが日本で柚葉さんと出会い『贄の血』を受け継いでこられたご母堂様や叔母上様の深い愛と絆を知るに及んで、ご一族がその血に
宿命づけられながらどんなに自身の想いを近親へと伝えようとしてきたか、そのために我が身を懸けて相手の幸せを護ろうと努めて
まいられたか、に心揺さぶられずにはおれませんでした。
それを思えば、長命の我が身の方がはたしてどれだけのことを積み重ねてこれたのか自信を無くしそうなのですけれど。
私たちがまだ始まったばかりなら、これから人間の貴女と歩むわたくしの道のりはこれまでよりずっと貴重な宝の時間に違いございませんわ。

>ご心配なく。(微笑)
>奥方様と画家のお嬢様の来訪に関しまして先輩と共に織り込み済みです。
>お食事の準備も、お屋敷で過ごす上でも準備は万端です。

なんと申しましょうか、最近わたくしより柚葉さんの方がずっとお母様とツーカーでいらっしゃるように思えてなりませんわ。
本当に助かりますけれど、今宵の流星群は明け方まで続くそうでございます。
夜のお仕事が負担になるようでしたら遠慮なく仰って下さい。
母がいつまでも起きているようでしたらわたくしが相手をいたしますゆえ。

>そうでしたか。奥方様と画家のお嬢様の隣人の方なのですね。
>お嬢様もですが、奥方様は奥方様で新たなコミュニティを形成しつつあるのですね。
>今後、新たな交友の幅が広がるのを楽しみにしております。

そう言われてしまうとそこはかとない不安が起こってまいります…。
最近はたまに夜更かしするだけのわたくしでさえフクロウさんやキツネさん、タヌキさんと交友があるくらいですから、普通に夜中
起きている母がこちらの動物さんや妖怪さんと
どれだけつき合いがあるものなのか…。

「いくらなんでも連れてきて柚ちゃんが困るような子をいきなり連れてきたりしないわよぉ。
 この間この町にこっそり這い入ろうとした蛇神娘も襟首引っ掴んで土地神様に引き渡したげたんだけどぉ、
わたくしに『一任する』ってことでぇ、今夜も大人しく皿洗いとかさせてるしぃ。」

…お母様が画家のお嬢様の身の回りのお世話とかできるのか?と思ったんですけれど。
はあ…、その娘さんに同情しますわ。

>…流星群の鑑賞会と宴を楽しむだけでなく、これも奥方様の目的の一つかしら。(笑)
茶目っ気たっぷりの、奥方様らしい趣向ですね。

「わたくしがメイドの何たるかを教えてあげてるから蛇神娘も家事が出来ているのよぉ。
そのうちあの娘もこちらでメイドやらせて柚ちゃんに認定証でももらおうかしらぁ。」

いくら柚葉さんがこの道のエキスパートだからって勝手に仕事を増やされては。
でも人猫(ワーキャット)族のお嬢様、メイド服を着ていっそう生き生きとしていらっしゃいますわね。
柚葉さんも楽しげに見つめてらっしゃるし、良いお客様をお連れいただきましたわ。

「ん…、良い焼き加減、味の配合も抜群ね。
 柚ちゃんはピザを焼いても一流よねぇ。
 料理長にも紹介したいくらいよぉ。」

ほんと…美味しいわ、寒空の下体の芯までぽかぽか温まるくらい。
確かに今回の出来はこれまでの柚葉さんのお手製の中でも最高かしら…。
一枚お土産にお持ちくださいませ。
そのお気の毒な蛇神娘さんへのお土産として。

(今宵はこれにて下がらせていただきます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)