掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

359 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/01/17(Sun) 14:53
>>356(アーチェロさん)

>我が家では同族の他にもいろいろ事情をお持ちの他種族も使用人としていましたけれど。
>蝙蝠の姿で調子に乗って遠くまで飛んでいって迷子になったわたくしを、人狼メイドさんが助けに来てくれました。

高位の吸血鬼さんは、私たち狼を僕(しもべ)として従えているのは私も知ってます。
アーチェロさんの故郷では、私たち人狼もお仕えしていたんですね。
お母さんが今のヨーロッパのどの国で生まれたかは今となっては分からないけれど…。
もしかしたらアーチェロさんの一族とお母さんが出会っていたり、何らかの繋がりがあったかも知れないですね。
そして同じ日本で私たちが出会ったのだとしたら…。
何だか運命的ですね。

>これこれ、嬉しいのは分かりますが、お客様方の前ですのでほどほどに、ね?

あはっ♪そこまで喜んでもらえるなんて、嬉しいなっ♪
コウモリさんたちは将来的にアーチェロさんの専属メイドになると思いますけど、
例えば経験を積むために他のお家で実地研修するという話になったら、是非知らせて下さいね。
そうなったら是非、私のご主人様のところで一緒にお仕事してほしいなあ。

うちのご主人様は思いやりのあるご主人様だし、それでいてしっかりした人ですし
この人のために尽くしたいって思わせてくれる方なんですよ。

>可愛がっているかどうかは存じませんが、以前話題に出たところによりますとお二方容易ならざるお友だちはいらっしゃるらしいですわ。

わわ…。聞いたことがある有名なドラゴンさんだったり、調べてみたら途轍もない存在の方だったり…。
純血種の吸血鬼さんは魔族の中でも高貴な方だって聞いたことありますけど、
やっぱり途轍もない方なんだって実感します…。

でもやっぱり、アーチェロさんのお母さんなんだなって分かります。
立場とか種族とかそういうことよりも、誰とでも仲良くなれる、仲良くなりたいっていう気持ちが一番なんですね。
だからこそ、今回の人猫メイドさんを連れてきたり他のお客さんとも和気あいあいと楽しくいられるんですね。

>グリッタちゃん先輩がそう仰って下さるなら、本当に柚葉さんとも相談してメイド喫茶でのお仕事を実現させたいですわね。

本当のお店となると色々と難しいかもしれませんけど、例えば学園祭でボランティアとか地域のバザーとかなら出来るかも知れませんね。
私はともかく、柚葉さんもお仕事としてメイドさんをされてますから忙しくてボランティアは難しいかも知れませんが…。
でも実現出来たら、アニメの中のお話みたいに楽しそう…。

>(和装のお披露目で盛り上がり、流星群に感嘆し夜も更けていきます。)

アーチェロさん、柚葉さん、本日はこんなに素敵な会に私とご主人様を招待してくれてありがとうございました。
ご主人様も本当に楽しそうでしたし、今はこんなに満足そうなお顔で寝ちゃってますね。
あ、ご主人様のことは私に任せて下さい。
これでもそれなりに力持ちですから、お布団まで私がお運びしますっ。

この後はちょっとはしたないですけど、人猫メイドさんやコウモリさんたちとパジャマパーティかな?
人様のお家でちょっと失礼ですけど、素敵なお友達が出来てとっても嬉しくて…。
あ、その前にちゃんと後片付けしなきゃ。
え?折角お着物に着替えたんだからコウモリさんたちに後は任せてほしい?
…ありがとうございます。では、お言葉に甘えさせていただきます。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)