掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

364 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/01/17(Sun) 21:50
>>355(アーチェロお嬢様)

>夜のお仕事が負担になるようでしたら遠慮なく仰って下さい。
>母がいつまでも起きているようでしたらわたくしが相手をいたしますゆえ。

有難うございます。
その点につきましては、きちんと先輩(レイナさん)と相談しております。
私はそろそろ切り上げて、明日の早朝からのお仕事に備えさせて頂きます。
先輩は夜行性の体質を生かして夜遅くまでお仕事をして頂く代わりに、
早朝はゆっくりお休みして頂く事になっております。

では社交部の皆様のお見送りが終わり次第、奥方様から近況のお話などを
伺いたいと思います。

>いくらなんでも連れてきて柚ちゃんが困るような子をいきなり連れてきたりしないわよぉ。
>この間この町にこっそり這い入ろうとした蛇神娘も襟首引っ掴んで土地神様に引き渡したげたんだけどぉ、
>わたくしに『一任する』ってことでぇ、今夜も大人しく皿洗いとかさせてるしぃ。

…まさか、分霊(わけみたま)?もしや経観塚の主(ぬし)の…?
(思わず『朱珠』の入ったお守り袋を握り締めます)
主は封じられた後、下僕であったノゾミさんを操り封じを解くために
ノゾミさんの影を妹の『ミカゲ(御影)』として暗躍していた…。
経観塚から遠く離れた地で地元の私の家族に知られぬよう、『贄の血』を狙って…?

土地神様は元来、他所の土地から訪れる妖(あやかし)を邪険にする方ではありますまい。
奥方様に「一任された」という事はその可能性はありましょう…。
いずれにせよ、災厄の芽を摘んで頂いた事には大いに感謝せねばなりません。
奥方様、誠に有難うございます…。(三つ指をついて頭を下げます)

もしかしたら若杉の当主様より、土地神様にお話が来ているかもしれません。
後日、ご挨拶に伺います…。

それにしても、分霊とはいえ奥方様ならば手懐けてしまわれるのも大いに頷けます。
「井の中の蛙大海を知らず」と申しますが、此度の場合「丘の上の蛇(くちなわ)大龍を知らず」とでも申しましょうか…。
ですが奥方様の場合、それは力ずくで従わせるのとは意味合いが全く違うのでしょう。
「力」を超越した「魅力」が奥方様にはお有りなのですから…。

>一枚お土産にお持ちくださいませ。
>そのお気の毒な蛇神娘さんへのお土産として。

はい、ではお持ち帰り用の箱に一枚詰めておきます。
一度冷凍しておきますので、後日お忘れにならぬよう申しつけて下さいませ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)