掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

379 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/02/06(Sat) 16:32
>>377(柚葉さん)

(学校から帰ってまいりました。)

柚葉さん、只今帰りましたわ。
今年も招福の大切な行事の夕餉の時が参りましたのね。
この家を守護くださる屋敷神様に感謝を。
そしてその下にある皆の幸いを。
その祈りを以て今日という日を過ごしてまいりましょう。

ですが、その前にわたくしちょっと一っ飛び、町の上を巡回してまいりますね。
今宵はあちこちの家で『鬼は外、福は内』の声が響くことでしょう。
もちろん我が家は例外ですけれど。
わたくしが『鬼』であることはさておき、形だけであれハロウィンの時にお世話になった鬼族の方を祓うだなんて
そんな失礼できることではありませんもの。

もっとも、一般人の皆様は魔なる者を種族など判別せず『鬼』と呼んでいるのでしょうけれど。
今宵は家より祓われた邪まなる、その『鬼』と呼ばれる者らが行き場を求めて街中を跳梁跋扈する恐れ無しとはいたしません。
ちょっとお空から魔なる者らが居らぬか見廻ってまいります。
これでも真祖直系吸血姫。
それなりの力もありますから、
『悪さをしてはいけませんよ。』
と穏やかにお話しすればたいがい大人しくしてくれましょう…。

今日は部活も無く早めに帰ってまいりましたゆえ、夕餉までには時間がございましょう。
急いで一回りしてまいりますね。

「ちょっとぉ、あんた独りで大丈夫ぅ?
 一緒に行ってあげよおかぁ?」
「お腹空いた…。」

いらっしゃいませ。
心配はご無用ですから、どうかゆるりとおくつろぎになってくださいな。

(そうして街を一巡りした後お家に戻ってまいりました。)

屋敷神様、夕餉の席へお出で下さりありがとうございます。
ふふふ…、柚葉さんの御手料理の数々に早くも垂涎でございますか?

柚葉さん、お疲れさまでした。
今日のお料理は殊の外鮮やかでございますね。
招福の願いを込めたが故にお料理の一つ一つが光っております。
恵方巻から覗く新鮮な食材、出汁と野菜の旨味の染みわたるお味噌、そこにしっかり溶け込んだお魚。
味わう前から薫りが楽しませてくれますね。

ええと、その煎り豆は…。
なるほど、かき揚げにするのですね。
カラッと揚がった新鮮な豆は心地良い噛み心地を楽しめることでしょう。
本日の煎り豆が鬼祓い用ではなくちゃんとお食事に出ると分かって安心いたしました。
煎り豆と言えば節分の必須アイテムですが、我が家は投擲するわけにはまいりませんものね。
水菜とトマトもお颯様お見立ての鮮度が輝きますわ。

そうそう、このロールケーキの可愛い赤鬼さん!
こんな可愛い鬼さんが悪いことをするわけがございませんわ!
お口に含むごとにトロリと甘いチョコと苺の味が舌の上でとろけてまいるのですね。
うっとりですわ…。

(そうして屋敷神様や母、画家のお嬢様も交えて節分の宴が始まりました。)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)