掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

405 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/03/10(Wed) 20:49
>>400

ご助言どうもありがとうございます。
こうして親切に教えてくださる方がまだいらっしゃること、まことに嬉しく心強いです。
先のお話しの通り過疎化が進んでいる昨今『ああせよ、こうせよ』では、ますますお客様の脚が遠のくのもむべなるかな。
やなりローカルルールを簡素化するのがよろしいと感得いたしましたわ。
もちろん、マナーを踏み外す方にはそれなりの注意を申し上げねばなりませんが、『水清ければ魚棲まず』の格言を
胸に、独善に陥らぬよう心いたしてまいる所存でございます。
これからも何とぞ良しなにお願い申し上げます…。

>>401(柚葉さん)

>私としましては、お嬢様の示された新たなローカルルールで特に問題はないと考えております。

ありがとうございます、柚葉さん。
貴女からその言葉をいただけて、本当にホッといたしました。

日頃より家主であるわたくしよりもよほどお客様を丁寧にもてなされ、かつまたルールを無視した方には毅然と御注意して
いただいていますのに、そうしてお世話になっているわたくしの方から
『ルールを緩くしましょう』
というのは申し訳なくは思ったのですけれど。
まずは家主から申さねば始まらぬ、と烏滸がましくも発案した次第です。

ですので、柚葉さんのお墨付きに恐縮すると共にとてもとてもありがたいです…。
頼りない家主ではございますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。

それから一言申し上げたいのですが。

>私自身に対する「面白味に欠ける女」という見方がしっかり当て嵌まっているというのも
>改めて実感する事になり、その点は私も反省すべきですね。

柚葉さんが『面白みに欠ける』というのなら、わたくしなど本当に立つ瀬がないと思うのですけれど。
そのようにご自身を厳しく律せられるのがいかにも柚葉さんらしいですが、
貴女がいてこそ、この優しく和やかな家があるのです。
わたくしも貴女がいるから、こんな拙い家主でもやっていけているのです。
余計なことを申しているかも知れませんが、そのことどうかお心の片隅に留めておいていただきとうございます…。

ところで別段のお話しでございますが。
既にご存知かもしれませんが、我が親愛なるグリッタちゃん先輩が、このたびメイドのお仕事を辞して旅に出られたそうでございます。
あんなに快活でご主人様を楽しませていらしたのに、吸血鬼メイドのお家をお一人で切り盛りするのは大変だったようですね。

そして、

『あそこは既に柚葉さんがいますし、常駐しちゃうとちょっと迷惑かもしれないですね。
ですから期間限定とかで、向こうの方から許可を貰えたときにしようかな。』
『もし私みたいなオリジナルキャラのメイドさんが参加できそうなスレがあれば、
許可を貰った上で参加したいと思います。
あとは上述したように、アーチェロさんの場所とかで期間限定で活動できる機会があれば考えます。』

と仰っていらしたので、いずれこちらにいらっしゃるかも知れませんわ。
わたくしとしては、今度は『越境』ではなく神父様やシスター・カリーナ様と同じく一キャラハンとしていらっしゃるものとしてお迎えすれば良いか、と考えております。
先の仰り様からすると、こちらにいらしてもいっときのご逗留のおつもりのようですが。
わたくし、その日を楽しみに待ちたいと思います。
柚葉さんと共に笑顔でお迎えできれば嬉しゅうございますわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)