掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

407 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/03/11(Thu) 21:15
>>399
>>403(アーチェロお嬢様)

お客様、お茶のお代わりをお持ち致しました…。
お茶以外にも大抵のものは取り揃えております。
お望みのものがございましたら、何なりとお申し付け下さいませ。

申し訳ございません。
私、貴女様の故国と周辺国の歴史に関しては疎いもので…。
恥ずかしながら、お嬢様の知識を頼らせて頂きます。

ノウルーズ…。
イラン国における元日なのですね。
いえ、イラン国に限らずイランを中心に、中央アジア、アゼルバイジャンからアフリカまでに及ぶ
広い地域で祝われる祭日なのですか。
国際連合総会は、2010年2月23日にこの日を「ノウルーズ国際デー」として正式に承認されたのですね。
正に、国際的な祭日なのですね。

この祭日の儀式においては、火が重要な役割を果たすのですか。
火を用いた祭りや儀式は日本の行事にも数多く存在します。
日本にも「左義長」、小正月に行われる火祭りの行事がございまして、
その日はこの街の土地神様の神社においてお手伝いをさせて頂きました。

火が無病息災、穢れを祓う役割を果たすのはある意味万国共通ですね。

>…また、唐突にいらっしゃいませ、お母様。

奥方様、ようこそお越し下さいました…。
すぐにお茶の準備をして参ります。
今暫くの間、お待ち下さいませ。

(お茶と桃羊羹、桃カステラをお出ししました。)

>あんた、気が付いてないようだけどこの屋敷の森の中に、他ならぬ拝火教の日の精霊であられる『アータル』ちゃんもいるのよぉ。

今までにもこの森や街に住まう、多くの妖(あやかし)の方々と交流を深めて参りましたが、
未だに見ぬ方々がまだまだおられるのですね。
此度のお客様の来訪、そして奥方様の来訪は更なる交流を深める良い機会…。
誠に有難うございます。

では祭りの準備のために必要なものがございましたら、遠慮なく申しつけ下さいませ。
すぐに、取り掛からせて頂きます…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)