掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

41 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/07/23(Thu) 14:36
まあまあまあ…グリッタちゃん先輩からお手紙が参っていますわ!
さっそく柚葉さんにお知らせして開封いたしましょう。

http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=580178062&st=350&to=350&nofirst=true

丁寧な文面…、グリッタちゃんが今もわたくしたちのことを大切に思ってくださっている、親愛の想いが溢れていますわ。
これはさっそくお返事を書かねばなりませんね。

親愛なる我が先輩、グリッタちゃんへ

拝復。ご丁寧なお手紙ありがとうございます。
繰り返し拝読するごとに「百花繚乱☆ごおるでんメイドうい〜く」の忙しくも楽しい日々が心に甦ってまいります。

優しいお気遣いのお言葉の数々が、まるで今目の前でお声をかけてくださっているかのように胸を温めてくださいます。
わたくしたちはお蔭をもちまして壮健にございます。
グリッタちゃんの「お姉ちゃん」である柚葉さんも、毎日メイドとして学生としてその精励は変わることがございません。

千夜先輩がお家を去られたとのこと、グリッタちゃんにおかれましてはご主人様のご信頼を一手に享けられお忙しい日々をお過ごしのことと思います。
暑さが日々厳しくなる今日のこの頃、何より御身お大事になさって下さいませ。

私の机の上の写真立てに納められた4人の写真。
それを眺めては、懐かしさと共にお二人の強さとお優しさ、笑みと生気に溢れた姿を思い出します。
そしてあの時のお二人を見てわたくしが感謝と共に思ったことが何度も心をよぎるのです。
「人の世で時としてただ無事平穏を願って小さくまとまってしまいそうな自分だけれど、もっと伸びやかに、もっと大胆に生きていけ」るのだ、という思いが。

そしてもちろん他の写真も…レモンイエローのドレスのグリッタちゃん、ボーイッシュなご主人様バージョンの千夜先輩、ああ見ていてウットリ…。

わたくしは再び柚葉さんのお世話をいただく毎日に戻りました。
ですが、あらためてあの時お二方からいただいたご厚意を思って、この身に少しでもメイドという尊いお仕事の経験を忘れぬため、時には料理に挑戦する今日この頃でございます。
グリッタちゃんが作られたピッツァ・マルゲリータ、千夜先輩のミートスパゲッティ、柚葉さんの筍尽くし…、わたくしにはまだまだ遼遠な美味ですが、これからも精進してまいります。

貴女様の元気なお姿は、わたくにとりましてもこの新館ノ四を営んでまいるための大きな励ましでございます。
この日々を歩み続けてそしていつか。
いつかまたグリッタちゃんと千夜先輩、そして刹那様と、お会いする日が来ることを切に願っております。
あらためて、どうかお体を大切になさって、メイドとして、パティシエとして、誇り高き人狼として、日々をお過ごしなされますよう祈っております。


心からの親愛と尊敬を籠めて
アーチェロ・ディ・カルミーニオ=ミズリーナ


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)