掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

420 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/03/14(Sun) 19:09
>>416(柚葉さん)

なるほど、柚葉さんにとっての『英雄』はご母堂様である、と。
あらためてお話を聞いておりますと、ご母堂様はわたくしにとりましても『英雄』と申し上げたいですわ。

邪まなる妖(あやかし)を我が身の危険を賭して封ぜられたその行い。
人と異種族との交友を願うわたくしにとりまして、まことにありがたきことです。
左様な者らが跳梁跋扈すれば、わたくしの願いの成就はさらに遠ざかるところでした。
ましてかの邪神はわたくしと同族の方を使役していたのですから。

そしてまた、柚葉さんがわたくしと絆を結んでくださった、その尊いお心もご母堂様の元で育まれたのです。
わたくしもこれから先ずっと、この絆の解けることの無きよう務め、我が『英雄』の思し召しに応えて
まいりましょう。


>>417

柚葉さんが仰っている「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった」は、わたくしも
コミックスを購読し、アニメ第二期も楽しみにしておりますが。

今最も注目しておりますのはアニメ放映中のアニメ「はたらく細胞」およびその原作シリーズでございます。
人の体の健康を支えるべく日々働き続ける細胞さんの奮闘は本当に心から応援しております。
コツコツと毎日命の糧を運び続ける赤血球さん、外敵を討つべく奮戦される白血球さん、その他の細胞さん一人一人の働きに感謝の念を覚えずにはおれません。
だって、人間の皆様が彼ら彼女らのお陰で生きていられるのです。
わたくしの日々の交友の陰にあるその働きには頭が下がる思いですわ。
無印の「はたらく細胞」に温かい想いを抱き、そして細胞の皆が危険の中任務を遂行する「はたらく細胞BLACK」を見て、
世の不養生の人々が己が健康の想いを致してほしい、と心底願います。

シリーズのその他の「はたらく細胞BABY」「はたらく細胞WHITE」「はたらく細胞LADY」なども、日々読み進めているところですわ。

それから我が身を働かせてのマイブームとしましては、『アクアジオラマ』がございます。
大きなアクリル水槽の中に水草や岩、流木や模型などを配して美しい景色を作り、その中で金魚さんに
ゆったりとくつろいで暮らしていただくのです。
ジオラマでございますから、限りある水槽の空間の中に遥か広い世界の広がりを感じさせる、それがとても楽しいのですよ。
過去に故郷の城館に飾られていた風景画なども参考になりますわ。
それらを参考にしながら、他のどこかにありそうでけれどどこにもない、わたくしの水槽だけの世界を作るのです。
山あり谷あり、草原あり屋敷あり…、その中を優雅に泳ぐ金魚さん…。
本当に見ていて飽きない小さくも広大な世界でございますわ。


>>418

わたくしには現在おつき合いしている殿方も想いを寄せる殿方もいませんが。
バレンタインデーにクラスメイトとして親しくしているダンピールのヴァルド・クリムゾン様に親愛の
気持ちを込めてチョコをお贈りしました。
そのお返しにいちごマシュマロをいただきましたわ。
先日お菓子屋さんで偶然彼を見かけた時、真剣な顔でいろいろなお菓子をご覧になっていたので
もしかしたら、と思っておりましたが。
実際にいただくとなんとも胸が温かくなるものですね。
今宵、紅茶と共にゆっくりいただきますわ。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)