掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

43 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2020/07/24(Fri) 06:00
>>41(アーチェロお嬢様)

お嬢様、只今帰りました…。
それでは汗を流して、夕餉の支度及びその他のお仕事に取り掛かります。

あら?お嬢様、とても弾んだお気持ちの顔をなさっておりますね。
どのような事が御有りになったのですか?

まあ♪あのグリッタちゃんからお手紙が?
それではお嬢様が目を通した後、私にも見せて下さいませ。

…グリッタちゃん、今も頑張っていらっしゃるのですね。
健気で頑張り屋さんで…もしこの場にいらして下さいましたら
思わずぎゅっと抱き締めずにはいられません。

それでは私も、きちんとお返事を書かなければ。

親愛なるグリッタちゃんへ

拝復。かつてのGWにおきましては、お忙しい中お願いを聞いて下さり、
お嬢様と私をご主人様のメイドとして温かく迎え入れてくれて本当に有難うございました。

あれから私も、大学で学びながらお屋敷でお嬢様の為に尽くし、精進する日々を過ごしております。
同じメイドとしてグリッタちゃんと千夜さんにお会い出来た事、
そしてお二人の私には無い素敵な所を見せて頂いた事は今後もお仕事を続ける上で
とても参考になり、励みになりました。

最終日に皆様で撮ったお写真は、お屋敷の居間に飾ってあります。
あの写真を見る度に、あの素敵な日々と素晴らしい思い出の数々が蘇り、l
この胸を温かい気持ちで満たして下さいます。

お嬢様と私をベストパートナーと言って頂けた事、この国でお嬢様にお仕えするメイドとしても
お嬢様のこの国における友の一人としても本当に誇らしく思えます。
グリッタちゃんが毎日をご主人様の為に尽くしていらっしゃるように、
私もまたお嬢様の為に日々尽くして参ります。

それからグリッタちゃんのメイドとしてだけではなくパティシエとしての技能、
本当に見事でした。
私もいずれは、グリッタちゃんの所有しているお菓子の製造に関わる資格を取得できるよう
努力して参ります。
そしてお嬢様やお屋敷を日々訪れるお客様に笑顔になって頂ける、
より美味しいお菓子を作る事のできる技能を身に付けようと考えております。

千夜さんはご自身の目標とする道を歩むために、旅立たれたそうですね。
グリッタちゃんと千夜さんが仲良くお仕事をされる姿はまるで仲の良い姉妹のようで、
本当に微笑ましいものがありました。

それを思うとやはり寂しいお気持ちはありますが、きっと千夜さんはご自身が努力する傍ら
グリッタちゃんがご主人様の為に頑張っている姿に心の中で声援を送り、
そしていずれ素敵なパートナーに巡り合えることを願っているでしょう。

勿論、私もそれを心から願っております。

これから暑さは一段と増していきますので、グリッタちゃんはご主人様の健康な日々の為に、
そして私はアーチェロお嬢様の健康な日々の為に頑張っていきましょう。
勿論ご自身の体調にも気を付けて、夏を無事乗り切れるように努力しましょう。

この次お会いできる時は、前回はお連れする事が出来なかった私の先輩や、
見習いメイドの三姉妹さんとも顔を合わせて頂きたいです。
特に三姉妹さんは、写真を通して知った先輩メイドのグリッタちゃんに
とても会いたがっておりました。
グリッタちゃんと三姉妹さんが顔を合わせる事が出来たらと思うと、
その楽しげな様子を想像して表情が自然と綻んで参ります。

その日々が本当に訪れるまで、どうかお元気でいて下さいませ。
そして私も、グリッタちゃんの思い出の「お姉ちゃん」に近づけるよう
頑張って参ります。

心からの親愛と尊敬を籠めて
羽藤 柚葉

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)