掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

457 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/03(Sat) 16:56
>>453(柚葉さん)

>お嬢様、社交部の皆様にお配りする桜おにぎり、桜サンドイッチの準備が整いました…。
>その他の御支度も、万全です。

ありがとうございます、柚葉さん
桜の塩漬けのトッピングが映えるおにぎり、
桜の型抜きをしたパンから桜色のハムがのぞいているサンドイッチ。
とても可愛らしいですね。
それでは、みんなの準備も整ったところで、いざ出かけましょう。

日の光は麗らか、風邪は済んでいて温かくそよいで心地良いですね。
三姉妹ちゃんたちもようやく寒風から解放されて、綻んだ表情が見ていて和みますわ。

そして社交部の皆様もご一緒で。
恒例の我が家の春の行事ですが、これまでにない大人数でまことに賑々しいのが嬉しいですね。
本日桜目当ての人々も多いのでしょう、バスケットを持った人が行き交って、皆様の笑みも桜同様に
満開の綻び、見ていて心弾む光景です。
並木に、家々の庭に、川べりに、そこかしこで桜が満開、惜しげもなく花びらを舞い散らせて。
本当に今日は街を上げてのお花見日和ですわ。

>この桜舞う小路を歩いてお屋敷の正門の前でお嬢様とお会いしたあの日から、私達のかけがえのない日常は始まりました…。

はい、桜の舞い散る様を見ていると、ふと周囲の人の姿が後景へと退いて、柚葉さんのお姿が際立って、
そしてあの光景が目に浮かんでまいります。
あの日、ふと何かに誘われるように玄関を出て、門までの緩やかにカーブを描く道のその先に柚葉さんの
姿を見つけたあの時の。
初めてお目にかかるお姿なのに、なぜか一瞬でわたくしの目を惹きつけたあの微笑みを。

>母と若杉家の当主様、そしてカルミーニオ家の旦那様とメイドとしての採用の面談を終えて、
>そして写真で御顔を拝見させて頂いたお嬢様と初めての対面を果たして…。

まあ、お父様が日本にいらしていたのですか?
それはまあなんとも…、あの方は何をなさっているのやら。
娘から見ても無闇に子煩悩なところがある方ですので、柚葉さんに何か失礼を言わなかったか、と
心配になってまいりますわ。

>今お嬢様が身に纏っておられる桜柄の御着物…。
>私達の出会ったあの日の、それですね。(微笑)

気づいていらっしゃいましたか…。
あの、わたくしの生涯で最も忘れ難いであろうあの日を思い出したくて、召してまいりました。
あまりにあの日の感情が溢れて鼓動が治まらなくなるのではないかと心配もしましたが、貴女が傍に
いてくださると、ただ穏やかな歓びに包まれていられます。

>それは、お嬢様がこの国と、そしてこの国の方々と共に在ろうとする御心の現れであると共に日々を過ごす中で実感致しました。

わたくしが穏やかに過ごせてこられたのは、この国の人々と妖(あやかし)と神々とが、わたくしを
受け容れてくださったからですわ。
今日のこのどこまでも優しい光も、風も、花々も、それを教えてくれています…。
『今日もまた新たな想い出を作りなさい』
とそう囁きかけてくださっているように思えるのですよ。

(申し訳ございません。続きます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)