掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

463 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/04(Sun) 17:39
>>460(柚葉さん)

>奥方様、ご機嫌麗しく…。
>お嬢様と並び立つと…。正に『満開』の一言ですね。

「ありがとう〜。
 ほらほら、我が娘よ、もっとこちらに寄って寄って。
 柚ちゃん、写真お願いねぇ。」

お母様、少し離れていただけませんか?
暑苦しいのですけど…。

>このデザインは、画家のお嬢様が…。
>絵画のみならず、様々な分野でご活躍されているのですね。
>流石は奥方様が見込まれた芸術家です

「あらあら、この子ったら、頬を赤らめて何々?」

「この次は…もっと頑張る。」

「ん?ああ〜、そうそう、この娘この着物は『手描き友禅』の図案作成(デザイン画描き)から下絵描きまではやったんだけどぉ。
それだけじゃ飽き足らず、これからは全工程自分でやって、その後の『友禅流し』、そして
着物の仕立ても自分で、って言い出してさぁ。」

『友禅流し』って、昔の京都の川の風物詩だったアレですね?
水のきれいな川で糊や余分な染料を落とすための。
でもそういうのは専門の業者がやるものなんじゃ…。

「それも全部やりたい、って聞かないのよねぇ。
 なので、まあ手はずは整えてあげるんだけどさぁ。
 …あ、この娘ったら、また。」

え?あ、あの、お嬢様、わたくしの着物をじっと見て、つまんでいらっしゃいますけど。
いえいえ、これはわたくしにとって特別なお着物で替えは利きませんから!(汗汗)
う…、そんな残念そうなお顔なさらないで。
別の時に着る別の柄の置き物でしたら、いつかお願いしますから…。

>お初にお目にかかります。羽藤柚葉と申します。
>私はお嬢様に…貴女は奥方様に…。
>お仕えする立場として、私達は同士という事になりますね。

「はい、お初に…って、あなた、なんでそんなに落ち着いてるの?
 『同士』??
 聞いたでしょ、わたし今は切れたとはいえ『紐付き』だったのよ?
 わたしが何しに来たか、だいたい想像がつかない?
 少しは警戒とかしなさいよ。」

「あはは、ダメよぉ、柚ちゃんには表面的なごまかしも虚勢も無駄なんだからぁ。
 なんたって仮にも真祖直系の我が家のドラ娘のところへ独りで行って餌付けしちゃった子なんだ
 からぁ。」

…言葉の端々に引っかかりを覚えないではないですが、嘘ではないから何も言えませんわね。

>慣れぬ事も多いかと思いますが、『自由な翼』をお持ちの奥方様の傍にいるのですもの。
>自らの意志で、いずれはきっと自らの道を歩まれていくのでしょう。
>その時まで、頑張って下さいね。(微笑)

「…はああ。
 たしかに、わたしが突っ張っるのがバカバカしくなる器量の持ち主みたいね。
 わたしの『姉様』もこの人の親戚に陥落したらしいけど、今ならその気持ちがよく分かるわ。
 柚葉さん、だっけ?
 …まだしばらくこの奥方様のところで『皿洗い』を務めさせていただくから、いろいろよろしくね。」

…よかったですわ。
お母様の魔法の『チョッキン』はありましたけれど、柚葉さんのお陰でまた一人本当に心から『解放』
された方がいらっしゃるなんて。

今日の日の春の日差しがまた一段と明るく柔らかくわたくしたちを照らしてくださっている心地です。
柚葉さんと共にこの新たな春の息吹を感じられる今日この日が、幸せに満たされていきます…。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)