掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

468 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/04/09(Fri) 07:11
>>465
>>466(アーチェロお嬢様)

コトコトコト…。(小鍋で甘酒を温めています)

お客様、お気遣い有難うございます。(微笑)
朝晩と昼間の寒暖の差の激しさ…。
早朝は特にそれを実感致しますね。

主な対策としましては、インナーは未だに冬用のものを着用し、
日中大学に通う時は上着を必ず持参しております。

お仕事の際に着用するメイド服に関しましては既に春用のものを着用しておりますが、
こちらは春の寒暖の差を想定したきちんとした造りになっております。
私達メイドに対する、お嬢様の御心遣いですわ。(微笑)

そしてお出かけする前、またはお仕事を始める前に温かい飲み物を飲む事です。
お嬢様がこよなく愛する甘酒は、ほっとする温かさを身体にもたらしてくれるのですよ。
どうぞお客様、召し上がって下さいませ。

お嬢様や私は特に寒い朝は、甘酒に少しすり下ろした生姜を加えて飲むようにしております。
生姜は健康に良く、身体を温めてくれます。
喉や鼻をすっきりとさせてくれますし、この時期の花粉症対策にもなりますよ。
お客様さえよろしければそちらもご用意させて頂きますが、如何ですか?

>わたくしの大好きな画家である甲斐千鶴さまが『甲斐千鶴 春媛神』の御神影(おみえ)を
>描いていらっしゃいますね。

佐保姫(さおひめ)様の御姿、拝見させて頂きました。
桜の背景、そして傍らの鹿さんと共に微笑むお姿…。
誠に美しい方ですね。

お嬢様が仰るように、女神様としての余裕故か何処か気紛れな一面もお有りなのでしょうか。
でもこの朝晩の冷え込みも、
「春だからと浮かれるだけでなく、この寒さをもって気を引き締めよ。」
という私達に対する啓示なのかも知れませんね。

「春眠暁を覚えず」と申しますが、この冷え込みはお仕事を始める前の爽やかな意気込みももたらして下さいます。
『佐保姫(さおひめ)様』のご加護に感謝しながら、今日もお嬢様とお客様にご奉仕致しますわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)