掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

469 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/04/10(Sat) 08:09
>>463

>ほらほら、我が娘よ、もっとこちらに寄って寄って。
>柚ちゃん、写真お願いねぇ。

奥方様、お嬢様、それではシャッターを切らせて頂きます。(カシャ)
ん…これなら上出来ですね。
背景の満開の桜、青空、そしてその中心におられる奥方様とお嬢様…。
今年の桜名所巡りの最初を飾るに相応しい一枚となりました。

昨年よりアルバムには奥方様、そして画家のお嬢様もご一緒の写真も増えて参りました。
これからも素敵な思い出の数を増やしていけるよう、よろしくお願い致します。

>それだけじゃ飽き足らず、これからは全工程自分でやって、その後の『友禅流し』、そして
>着物の仕立ても自分で、って言い出してさぁ。

…絵の才能に関しましては今までお描きになった作品から重々承知しておりますが…。
それ以外の技術と言い、知識と言い、私と然程変わらない年齢の方の筈なのに
どれ程のものをお持ちなのかしら…。
『感心』を超えて、『驚愕』の一言ですね。
イタリアにおいて芸術の歴史と共に歩んできたであろう奥方様が御贔屓になさる理由が、改めて分かりました。

>わたしが何しに来たか、だいたい想像がつかない?
>少しは警戒とかしなさいよ。

我が家の血族の系譜を知る者としましては、確かに想像がつきますね。
ですが、あの守護霊的な娘と旧知の間柄の私としてはその性格も大体知っております。
あの娘の面影を宿しているのなら、奥方様によって解き放たれたとしても一所に落ち着いておられないかと。
でも貴女は貴女の意志で、奥方様の所に留まっておられるのでしょう?

奥方様は誠に器の大きな方です。
確かに圧倒的な御力をお持ちだとは思いますが、あの娘の性格であればそれに対して傅く(かしずく)とは思えません。
その器をもって、そして“母”として受け止めて貰えた事に『居場所』を見つけたと感じておられるのではないですか?
もし私の想像が正しければ、その奥方様の前でご無礼はなさらないかと思いますわ。(微笑)

何より、この澄み切った青空と舞い散る桜吹雪の爽やかな光景の中で
疑念を抱くのは野暮というもの…。
今日は共に、こうしてお会い出来た事に感謝致します。

もし奥方様の所に足を運ぶ機会があれば、是非ご一緒させて下さいね。
共に奥方様のために、ご奉仕させて頂きます。

(様々な名所を巡りながら)

そろそろ、お昼時ですね。
では社交部の皆様、おにぎり、桜サンドイッチ、好きなものをお取り下さいませ。

ところで貴女は、こういった食べ物を口になさる事は出来ますか?
もしよろしければ、お一つどうぞ…。

あら?奥方様、お嬢様、背後の木の枝の上に…。
(リスさんが2匹、それぞれ様子を窺っています)

あらあら、あっという間に奥方様とお嬢様の肩に飛びついて、甘えていらっしゃいますね。
やはり私達よりも、動物さんを惹きつけるものをお持ちなのですね。
…何となく今年も予想していた展開ですので、菜園で取れたお豆を用意しております。
よろしければ、そちらをあげて下さいませ。

…ふふっ、社交部の皆様もリスと戯れる奥方様とお嬢様に見惚れていらっしゃいますね。(微笑)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)