掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

475 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/04/11(Sun) 18:40
>>472(アーチェロお嬢様)

>(その後も、三姉妹ちゃん、レイナさん、画家のお嬢様、『皿洗い』様、社交部の皆様と写真を撮ってまいりました。)

これで今年のアルバムの、『春の章』の分は撮り終えましたね。
後日、写真屋さんに持っていきましょう。
完成した写真をアルバムに収め、お茶を飲みながら眺めるのが楽しみですね。

>佐保姫様がようやく温かい春を爛漫と花開かせて、祝福してくださっているかのようですわ。

もしかすると、土地神様の所にいらしているかも知れませんね。
御顔の広い土地神様の事ですもの。一度いらしていても不思議ではないですね。
後日、ご挨拶に伺いましょう。
その際には、手作りの桜餅を持参致します。

>…お母様、『皿洗い』様がちょっと不安そうに唇を噛んでいらっしゃいますから、その辺で。

…少し照れ屋さんで意地っ張りな所も、ノゾミさん譲りかしら。
でも、奥方様がやはり何枚も上手ですね。(微笑)

(小声)
奥方様、差し出がましいようで失礼致しますが…。
あの娘によろしければ、名前を付けてあげて下さいませ。
もし奥方様の住まいにご一緒した際には、あの娘と共に協力してお料理などをしてみたいですわ。

>ああ、この娘はグリッタちゃんの所属する『本部』に加入の手続きを取ってあるわ。
>ほら、あそこは『種族別補償』があって瓶入り血液を届けてくれるからね。

良かった…。
命を繋ぐためとはいえ、血液となるとやはり入手するのは容易な事ではありませんので。
グリッタちゃんと出会えた事は、この娘が人の世で生きていく上で良き御縁となりました。
グリッタちゃんには、感謝ですね。

>まあまあ、この方々は、最近小動物への変身のおけいこの際に親しくさせていただいているリスさんたちですわ。

まあ♪初対面にしては随分と懐いていらっしゃると思いましたが、そうだったのですね。
うふふ…リスさん用のお弁当を用意していた甲斐がありました。
どうぞお嬢様、こちらをリスさんに…。

社交部の皆様も、間近でリスさんを見られるとあって嬉しそうですね。
ですが、あまり大勢で騒ぐとリスさんが怖がってしまいます。
よろしければ一人ずつ、お嬢様と共にリスさんを愛でてあげて下さいませ。

(名所を巡り終え、少し日が傾き始めた頃に解散となりました。)

奥方様、画家のお嬢様と『皿洗い』様、社交部の皆様、本日は有難うございました。
今年もまた、この街の桜と共に素敵な思い出を作る事ができました。
写真に関してはもしご希望のものがあれば、後日焼き増ししてお渡し致しますわ。
それでは、本日はこれで失礼致します。
皆様も、どうぞお気を付けて…。

お嬢様、帰りに一度お颯さんのお店に寄ってもよろしいですか?
桜餅に使うための、桜の葉の塩漬けを注文してあるんです。
それと、幾つか買っておきたいお野菜も…。

今宵のお茶菓子として、桜餅も既に準備してあるんです。
桜の葉で包めば、完成です。
土地神様の所に持参するのに相応しいかどうかの品定めも兼ねて、
是非ご賞味下さいませ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)