掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

472 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/11(Sun) 09:28
>>469(柚葉さん)

>背景の満開の桜、青空、そしてその中心におられる奥方様とお嬢様…。
>今年の桜名所巡りの最初を飾るに相応しい一枚となりました。

もう、お母様ったら。
柚葉さんもご一緒になってこその桜名所に相応しいお写真ではありませんか!
さあ、柚葉さん、今度はわたくしとご一緒に。
二人の写真をまた撮れたことを嬉しい思い出として、ずっとアルバムに残してまいりましょう。

(その後も、三姉妹ちゃん、レイナさん、画家のお嬢様、『皿洗い』様、社交部の皆様と写真を撮ってまいりました。)

たくさんの写真、大勢の皆様の姿…、桜舞い散る花見日和はまた忘れられない思い出が積み重なって
参って…。
佐保姫様がようやく温かい春を爛漫と花開かせて、祝福してくださっているかのようですわ。

>それ以外の技術と言い、知識と言い、私と然程変わらない年齢の方の筈なのに
>どれ程のものをお持ちなのかしら…。

「わたしは…これしかできないから。
 いつも何かがわたしの中に降りてきて…創り続けずにはいられないだけ。
 貴女みたいにお家のこと、お料理とか全然ダメだから…。
 貴女のこと…すごいと思う。
 いつも、ありがとう…。」

「この娘に取っちゃあ、柚ちゃんのことが『驚愕』なのかもねぇ。
 まあ、そんなわけだからこれからもよろしく頼むわよぉ。」

>あの娘の面影を宿しているのなら、奥方様によって解き放たれたとしても一所に落ち着いておられないかと。
>でも貴女は貴女の意志で、奥方様の所に留まっておられるのでしょう?

「いや…、この奥方は本気で『皿洗い』のためにわたしを手放さないんだと思うけど?」

「あら?なんなら、解雇してあげようか、『皿洗い』?
 家事手伝いなら他から引っ張ってくることもできるしぃ。
 たしか、グリッタちゃんは今フリーなのよねぇ。」

「くっ…。」

…お母様、『皿洗い』様がちょっと不安そうに唇を噛んでいらっしゃいますから、その辺で。

「いっそ、うちの娘の家に引っ越せば、柚ちゃんに全部お任せできるしぃ。」

『皿洗い』様!わたくしからもお願いいたします!
これからもお嬢様と母のお世話、どうか、よ・ろ・し・く、お願い申し上げます!!!

>その器をもって、そして“母”として受け止めて貰えた事に『居場所』を見つけたと感じておられるのではないですか?

「あああ、もう!
 分かったわよ!
 恥ずかしいから、もうそれ以上は禁止!
 まだしばらくは居てあげてもいいから…、ちょっと黙っていてよね。
 ほんと、西洋吸血鬼もその従者も変わり者ばかりね…。」

「お腹空いた…。」

お嬢様は安定のお腹ペコペコで、なんだか安心いたしますわ。
…そういえば、『皿洗い』様は、今お食事は…その、血は摂取していらっしゃるのですか?

「ああ、この娘はグリッタちゃんの所属する『本部』に加入の手続きを取ってあるわ。
 ほら、あそこは『種族別補償』があって瓶入り血液を届けてくれるからね。
 くわしくは、グリッタちゃんのスレッドのレス51をご覧なさいな。
 つまりこの娘はグリッタちゃんの後輩、ってことね。」

「おかげで、『本部』からも水晶玉で働きぶりを監視されてるとか…。
 ったく、本当にわたし『自由』になったんだかどうなんだか…、はあ。」

まあまあ、画家のお嬢様のお腹も進退窮まっていらっしゃったようですから、そろそろお食事にいたしませんか?
『皿洗い』様もどうか今日は羽を伸ばされませ。

>あら?奥方様、お嬢様、背後の木の枝の上に…。
>(リスさんが2匹、それぞれ様子を窺っています)

まあまあ、この方々は、最近小動物への変身のおけいこの際に親しくさせていただいているリスさんたちですわ。
耳元で囁いていらっしゃいます。
『お弁当を持ってお出かけするなら、わたしたちも誘いなさいよね!』
とかなんとか。
柚葉さんが美味しいお豆をご用意してくださっていて良かったですわ。

ふふふ…、お二方ともさっそくお気にいられて、こんなに頬張って可愛らしいですわ。
社交部の皆様ともすぐに打ち解けられて。
また素敵な想い出の写真をいただけました…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)