掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

479 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/17(Sat) 07:06
>>475(柚葉さん)

>これで今年のアルバムの、『春の章』の分は撮り終えましたね。

『春の章』、ですか。
良いですね、新たな一ページの一区切り。
いずれは『夏の章』、『秋の章』、『冬の章』、そしてまた『春の章』へと。
想い出をみんなと共に、そして新たな出会いも、きっとアルバムに積み重なっていくと思うと、とても
楽しみですわ。

>もしかすると、土地神様の所にいらしているかも知れませんね。

ああ、それはそうですよね。
お会いしたい…、是非お目にかかりたいです。

そう言えば…たしか秋の女神様、『竜田姫』様という方もいらっしゃるとか。
『竜田姫』で画像検索すると、甲斐千鶴さまをはじめ大勢の方がその尊貴の御神影(おみえ)を描いて
いらっしゃいますわ。
広く日ノ本の皆様に愛されていらっしゃるのですね。

そして夏の女神『筒姫(つつひめ)』様、冬の女神『宇津田姫(うつたひめ)』様…、こちらのお二方は
情報も画像も少ないですけれど、人の世に知られていなくても土地神様ならご存知かもしれません。
お伺いできたら嬉しいですわ。

>奥方様、差し出がましいようで失礼致しますが…。
>あの娘によろしければ、名前を付けてあげて下さいませ。

「あらぁ、『皿洗い』じゃダメかしらぁ?
 そうねぇ、柚ちゃんがそう言うのならぁ。
 ん〜、『皿洗い』、さらあらい、サラアライ、サラ…イ。
 それじゃ、『サライ』でどうかしらぁ?」

「ちょ、適当すぎるでしょ。
『皿洗い』から離れてくれない?」

「そうじゃないわよぉ。
 『サライ』、この言葉はねぇ、イタリア語で『小悪魔』の意味で使われるわ。
 可愛くてこまっしゃくれたアンタには似合いだと思うけどぉ。
 それにペルシャ語では『家』とか『宿』っていう意味。
 嘘だと思うなら、この町にいるペルシャ渡りの子に確かめてごらん。
 >>396で登場して、うちの娘や柚ちゃんと話してる子よ。
 ほら、この画家の娘、なぁんか浮世離れしちゃってちょっと危なっかしいしぃ、あんたもこの子の
 帰る家を守れる娘、って期待してあげてるんだけどぉ?

「あの、あの。それなら、それなら!」

三女ちゃん?
急に手を上げてどうしたの?

「『サライ』って近未来SF漫画がある。
ヒロインの名が『神薙サライ』で、お仕事は護衛メイド!」

まあ、さすが三女ちゃん、それは素敵なお仕事ではありませんか。
ねえ、レイナさん?
(レイナさんは何もおっしゃいませんが、微妙に誇らしく顔を上げたようです。)
これはまさに芳名ではないでしょうか?

「あ〜、分かったわよ。
 ご主人の命名なら受けるのにやぶさかではないわね。
 『サライ』、今日からわたしをそう呼んでくれて良いよ。」

あらあら、『皿洗い』…もといサライ様、少し頬を赤くしていらっしゃるわ。
柚葉さん、ステキな提案をして下さいましたね。
お蔭で、サライ様との距離がずっと縮まったように思いますわ。

>グリッタちゃんと出会えた事は、この娘が人の世で生きていく上で良き御縁となりました。
>グリッタちゃんには、感謝ですね。

はい…、サライ様がまた人と繋がっていけて、グリッタちゃんとの縁もまた深まった思いです。
グリッタちゃんにぜひお礼を申したいですわね。
グリッタちゃん先輩、どこにいらっしゃるか分かりませんが、ありがとうござます…。

(申し訳ございません。続きます。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)