掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

480 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/17(Sat) 07:08
>>475(柚葉さん)(続きでございます)

(桜の名所めぐりも散会し、家路をたどるわたくしたちです。)

ああ…、まことに良い一日となりました。
想い出となるステキな写真もたくさん撮れて、これらをまた飽かず眺める日が来るのが楽しみですわ。

>お嬢様、帰りに一度お颯さんのお店に寄ってもよろしいですか?
>桜餅に使うための、桜の葉の塩漬けを注文してあるんです。

まあまあ、さすがは柚葉さん、芳しい食材をもう準備してくださっていたのですか。
そしてお颯様、巡る季節の恵みをそうしてしっかりご用意くださるのですね。

ご用意いただいた桜餅は、きっと土地神様にもご満足いただけることでしょう。
そしてもし春の女神様がお出でならば、まさに春爛漫の花の宴、どんなにか楽しいことでしょうね。

ああ、月が柔らかく空を照らしています。
誠にステキな朧月。
唱歌『朧月夜』…、著作権が消滅していますから、わたくしが口ずさんでも怒られませんわよね?

菜の花畠に、入り日薄れ
見わたす山の端(は)、霞ふかし
春風そよふく、空を見れば
夕月かかりて、におい淡(あわ)し

里わの火影(ほかげ)も、森の色も
田中の小路(こみち)を、たどる人も
蛙(かわず)のなくねも、かねの音も
さながら霞(かす)める、朧月夜

中島美嘉様が歌う『-朧月夜〜祈り』も帰ったら聞いてみましょう…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)