掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

494 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/04/25(Sun) 10:18
>>492(アーチェロお嬢様)

>(青果店からの帰り道でございます。)

はい、喜怒哀楽の激しさはお颯さんの魅力の一つではありますが
お菓子がもたらす笑顔は本人のみならず周囲の方々にも等しく幸せを分けて下さいます。
…お颯さんが照れ臭さでちょっと怒るかも知れませんけど、
あの子どものように無邪気なお颯さんの笑顔が見られて私も幸せでした。(微笑)

また良いお菓子が作れましたら、是非お買い物と一緒にお裾分けに参りたいですね。

>まあまあ、土地神様の隣で盃を傾けていらっしゃるお美しい方が。
>そして、その隣には白鹿が寄り添っていて、これはもしや…。

もしやとは思いましたが、やはり…。
日ノ本の春を象徴する女神さまが降臨されていたのですね。
こうして私達が、このような機会に巡り合えたのも土地神様の導きと申せましょう。
今一度、お手を清めた上できちんと作法に則って…。
(二礼二拍手一礼をきちんと終え、ご挨拶に参りました。)

>「遅いっ!待ちかねたっ。近う寄りなさい!!」
>きゃっ!?急に叱られてしまいました。
>何事でしょう…?

きゃっ!?さ、佐保姫様、ご機嫌斜めでいらっしゃるのかしら…?
何か非礼がありましたなら、心よりお詫びを…。

>なるほど、桜花がとても色濃いのは御飲みになったからであると。
>はじめまして、わたくし土地神様の氏子のアーチェロ・カルミーニオでございます。

それを聞いて安心しました。土地神様…。
お初にお目にかかる佐保姫様のご機嫌を主の前で損ねてしまったとあっては、従者失格ですから。
では改めて…。
初めまして。アーチェロ・カルミーニオに仕える従者で羽藤柚葉と申します。
以後、お見知りおきを…。

>…はい??
>あの、土地神様とわたくしを交互に指さされて、いったい「ずるい」とは何ゆえに…。

ああ、昨年の神無月におきましてお嬢様が土地神様より留守居役を仰せつかった事ですね。
はい、我が主は立場上最初はご遠慮されましたが、これもまたこの街の、いえ、この国の方々との親交を深める良き機会として
無事に大役を果たされました。

出自は闇の眷属なれど、その心次第で相反する立場に身を置き役目を果たす事も出来る…。
お嬢様がこの国におわす八百万の神々に、共に生き共に在る事を認められた出来事として
従者の私としましても誇らしく感じております。

>この土地神ときたら、吸血姫を留守居役にして評判を高めて!
>そなた、今年の神在月はうちの神社で留守居役をしなさい!

さ、佐保姫様…。どうぞ気をお鎮めに…。(汗)
かねてよりお嬢様が尊敬と憧憬の念を抱く佐保姫様より大役を仰せつかるとは光栄の至りですが…。
突然の申し出に、お嬢様も少々困惑しておられます…。
どうか返答に関しましては、今暫くお待ち頂ければと…。

>羽藤の娘が一緒でいてくれて助かった。
>なんぞ美味なるものを持ってまいったのであろう?
>早う佐保に食させてやってくれ。

従者の私がお嬢様のために、そして土地神様に働きを期待して頂けるとは光栄の至りです。
本日は、麗らかな春の訪れと桜の満開を祝して桜餅を持参致しました。
桜の葉は、御贔屓の青果店様の目利きの一品です。
土地神様、佐保姫様、是非召し上がって下さいませ。

すぐに、桜茶も準備して参ります。
社務所をお借りしてもよろしいですか?

(この後桜茶をお淹れし、持参した桜餅と共に宴の始まりとなりました。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)