掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

502 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/04/29(Thu) 12:25
>>495(柚葉さん)

>そ、それよりもすぐに準備をして参りますので…。(汗)

あ、ちょっと、柚葉さん…、ああ、行ってしまわれた。
佐保姫様のお相手は…わたくしですよねー。

「なんじゃ、その困ったような面は?
 そんな湿気た顔でわらわの神社の留守居役をされては困るぞ。」

いえ、ですから、奈良は遠うございますから…。
…そういえば、佐保姫様は如何にしてこちらの神社にお出でになられたのですか?
あ、もしや…。

「知れたことじゃ。
 わが神社の鳥居よりこちらの鳥居まで異空の近道を通して、そこを歩んでくるのは造作もない。」

ああ、やはりそうでございましたか。
以前我が家でも話題になりました、世話焼きお狐様の『仙狐』様、
http://www.10ch.tv/bbs/test/read.cgi?bbs=narikiri&key=519003578&st=645&to=645&nofirst=true
彼の御方のアニメの第7話で出てきた御業でございますわね。

「やれやれ、吸血姫よ、わざわざ佐保にそれを聞くかのう…。
 そなたは我の氏子だというのに。
 留守居役を断りにくくなってしもうたではないか。」

ああっ、そうでございました。
…ですが、せっかく春の女神様と御縁をいただいたのでございます。
決してこちらのお社の留守居役を蔑ろにいたしたりしませんから、掛け持ちさせていただくわけにはまいりませんか?

「なんじゃ、わしが留守居を頼んだ時に比べて積極的ではないか?
 じゃあ、この美味い餅と茶を味わえたのも春の女神の神助あってのことと申せよう。
 よかろう、認めようぞ。
 じゃが、うちの方もよろしく頼むぞ。」

(話がつきましたので、桜茶を持ってこられた柚葉さんに事情を説明いたしました。)

>佐保姫様、こちらの白鹿さんもまた姫様にお仕えする方でいらっしゃいますか?
>ふふっ…可愛い…。こうして私の膝に顎を乗せて甘えて下さるなんて…。(微笑)

「うん、長きにわたるわらわの長年のともがらで神使としてよく仕えてくれているわ。
 それにしても、そなたは甘やかせ上手ね。
 この子がこんなに易々と心を許すなんて珍しいわ。」

>佐保姫様、もしこの白鹿さんのお身体に差し障りなければ桜餅を差し上げてもよろしいですか?

「うん、そうしてやって。
 その子の好みならわらわは良く知っている。
 きっと気に入ると思うわ。」

あらあら、本当に…佐保姫様と嗜好が似ていらっしゃるようですわね。
とても美味しそうに頬張って、可愛いですわ。

>ああ…このつぶらな瞳…。
>この温かな日差しの中、ずっとこうして優しく見つめていたい気持ちになってしまいますね。(微笑)

「ほお、そんなに気に入ったの?
 ならば、せっかくだから変化の姿も見てみるかしら?」

え?これは…。
まあ、白鹿さんが急に光に包まれて…。
…なるほど、神使のキツネの仙狐様も人の姿になられます。
我が家のコウモリの三姉妹もまたしかり。
ならば神使の白鹿さんが人に姿になるのも不思議はございませんでしたね。
そして甲斐千鶴さまの絵の如く角を持ったシカの方ですから…男の子なのですね。
紅顔の美少年が柚葉さんを見つめる姿はなんと愛くるしいことでしょう。
…これはまた柚葉さんのファンがまた増えたようですわね。

(それからも、春の宴はのどかに、そして和やかに続いてゆきました。)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)