掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

515 名前:人狼メイドグリッタ ◆1hgZO.RI 投稿日:2021/05/01(Sat) 18:31
>>512(アーチェロさん)

おはようございます、アーチェロさん♪
こうしてアーチェロさんのお屋敷でメイドとして朝を迎えるのは初めてですね。
初日ですので、今回は柚葉さんの朝食作りの補助に回らせて頂きました。
明日は本格的に、お二人にも私の作る朝食を召し上がって頂きたいですね。

>そして…このモフモフがたまりません。
>ピンと立ったお耳もパタパタと振れる尻尾も、一日撫でていても飽きることはないでしょうね…。

えへへ〜♪
アーチェロさんにもふもふしてもらうの、すっごく気持ちよかったですっ♪
今はお仕事中ですけど、休憩の時間でしたらいくらでももふもふして下さいねっ♪

>わたくしもお話したいことは多々ございますが、何よりグリッタちゃんがあの観望会から後どんな旅路を
>辿ってこられたか、差し支えなければ教えていただければ嬉しいですわ。

はい、あれから『本部』に戻りまして、新しいお仕事先を紹介して頂いたんです。
今はとあるパン屋さんで、店員兼メイドとして働いています。
そのパン屋さんの店長さんなんですが、『本部』においてパン作り等の講師としても招かれる程の腕前の方でして…。
特にクロワッサンは、巷では『究極のクロワッサン』と呼ばれるほどの絶品なんです。

ですが最近、少々体調を悪くしてしまわれたみたいで…。
そこで、店長さんの体調が治るまで私が働かせて頂くことになったんです。

お店の奥さんが店長さんの介護のために病院へ行っている間、
私が家事をしてお子さんたちのお世話をしたり、お店を手伝ったりしています。

…ですが、私もパン作りは一通り出来てそれに関する資格は持っていても
特にクロワッサンに関しては全然店長さんのそれに及ばなくて、苦労してました。

私みたいなけもみみっ娘が店員をしている物珍しさもあって、お客さんは今のところそんなに減っている様子は無いんですけど…。
昔からの常連さんにはやっぱり、「店長さんの味じゃない」ってのが分かっちゃうみたいなんです。

奥さんからは、

「無理を言って折角来てもらっているんだから、グリッタちゃんは気にしないでいいのよ。」

と言ってもらえましたけど、いくら店長さんが不在でも私のせいでお客さんから不評を買ってしまえば
働かせてもらっている意味がないですよね。

かなり苦労しましたけど、頑張ってクロワッサンも含めて店長さんの作るものに近いくらいに
今はパンが焼けるようになりました。
それでもやはり違いは隠せないですけど、常連さんからも好評を頂けるようになったんです。

慣れているつもりでも、どんなに長生きしてきても、まだまだ学ぶべきことって尽きないんですよね。
メイドさんとしてのお仕事も、お菓子作りも、パン作りも…。
でも全ては、お仕えするご主人様の、お客さんの笑顔のためですよね。
そのためにもグリッタ、今日も頑張りますっ♪(にぱ♪)

明日の朝は、今のお仕事先で頑張った成果をお披露目したいですね。
よろしければ、明日の朝食は私に焼き立てのパンを作らせて下さい。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)