掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

521 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/03(Mon) 00:08
>>515(グリッタちゃん)

>おはようございます、アーチェロさん♪
>こうしてアーチェロさんのお屋敷でメイドとして朝を迎えるのは初めてですね。

おはようございます、グリッタちゃん。
ゆうべはよくお休みになれましたか?
さっそく柚葉さんとご一緒に朝餉を作ってくださっているのですね。
お二人はともにお料理のプロフェッショナルでいらっしゃる、そのお腕前をさっそく味わわせていただく
なんて、朝から何と贅沢をいただけることか。

>今はお仕事中ですけど、休憩の時間でしたらいくらでももふもふして下さいねっ♪

まあまあまあ、それでしたら早めにお仕事が終わるようにわたくしも台所に立たせていただいて…。
え?なんですか、三姉妹ちゃんたち、なぜ行く手に立ちはだかるのですか。

「姫様が手を出すと、かえって捗らなくて休憩の時間が先に延びますよ?」

…長女ちゃん、はっきり言いますわね。
残念ながら反論できないので、わたくしは檜風呂のお掃除でもしていましょうか…。

>はい、あれから『本部』に戻りまして、新しいお仕事先を紹介して頂いたんです。
>今はとあるパン屋さんで、店員兼メイドとして働いています。

まあまあまあ、それは宜しゅうございましたわ!
調理師免許有り、製菓衛生士資格有り、菓子製造技能士資格有り、そして既に現場で経験を積んでおられる
グリッタちゃんが良きところを得られたのですね。
今の今まで知りませんでしたが、これからはそのお店でお買い物をさせていただきましょう。
『究極のクロワッサン』はぜひ食したいですわ。

あ、何か就職祝いを贈らせていただきたいですね。
うーん、何がよろしいかしら…。

>私みたいなけもみみっ娘が店員をしている物珍しさもあって、お客さんは今のところそんなに減っている
様子は無いんですけど…。
>昔からの常連さんにはやっぱり、「店長さんの味じゃない」ってのが分かっちゃうみたいなんです。

ご自身がパティシエとして経験を積んでおられるだけに、お仕事を得られたお店の店長さんの味わいを
踏襲するというのは、かえって難しかったのでしょうか。
今は常連の方にも好評とのこと、さすがグリッタちゃんでございます。
いえ、むしろ柚葉さんでさえ、
『年季の違い、経験の違いを見せて頂きました…。』
と仰る(『吸血鬼メイドスレ』のレス141)ほどの技量を思えば、むしろグリッタちゃんと店長様、お二人の
持ち味を融合した新たなパンが生まれたりするのでは…?
素人の考えかも知れませんが、グリッタちゃんはそれを為される気がしてなりませんわ。

>でも全ては、お仕えするご主人様の、お客さんの笑顔のためですよね。
>そのためにもグリッタ、今日も頑張りますっ♪(にぱ♪)

はい、メイドのお仕事の最も歓びとするところはきっとそうなのですよね。
わたくしも昨年短い期間ながらご主人様に仕えて、その想いを感じましたわ。
もっとも、それはグリッタちゃんや千夜先輩、そして柚葉さんがいらしたから、ご主人様の笑顔も絶えなかった
のでしょうけれど。

新しいお店でさらに腕を磨かれたグリッタちゃんが作ってくださる明日の焼きたてのパン、すごくすごく楽しみで
ございます…。

>>517

せっかくのゴールデンウィークですもの、家族総出で遠出をするには絶好の機会ですよね。
ですが、ご主人様。
「行って来たらどう?」
だなんて、なんだか家族に外出を勧めながら自分はごろ寝で過ごす、一家のご主人のような仰りようではござい
ませんか?
わたくし、メイドとしてせっかくの休日をご主人様に楽しんでいただけるようサポートさせていただき
たいのですよ。
ご主人様のお望みをお伺いさせていただけないでしょうか?

そもそも今はGMW。
我が家にいらっしゃるお客様にわたくしたちがメイドとしておもてなしするという、いわば期間限定の
テーマパークのようなものでございます。
なのに、わたくしたちがご主人様を置いて留守をお願いするなどメイド道に外れた振舞いではないか、と
思うのですわ。

わたくしこの国に参って一度もディズニーランドに参ったことがありませんゆえ、行けますものなら行って
みたいですが、今はご主人様がお望みの場所へご案内するお務めこそ本分と心得ます。
もちろん、ご主人様がこの屋敷でのんびり過ごしたい、とのお望みであれば、わたくしも身の回りのお世話を
させていただきますゆえ、どうぞご自身のご希望を仰ってくださいましね。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)