掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

537 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/04(Tue) 17:28
>>533(グリッタちゃん)

>ふんふんふ〜ん♪いい匂い〜♪
>柚葉さん、ピザが段々と焼き上がってきました。

お二人が並んで楽しそうにピザを焼いていかれる姿を見ていると、わたくしは言うも愚かながら
『まだまだですね、わたくしは』
と思うのですが、
お二人のこの道の先輩二人のキラキラした輝きにあてられて、なんだか心が浮き立ってなおいっそう奮起
する気持ちが湧いてまいります。
本当にお二人のオーラは眩しいですね…。

おや、玄関の呼び鈴が鳴ったようですね。

>いらっしゃいませ。オルキデア様。
>人狼メイドグリッタ、昨年と今年の1月、お世話になりましたアーチェロさんのために
御恩返しに参りました。

「グリッタちゃん、お久しぶりぃ♪
 元気そうで何よりねぇ。
 御恩返し?って義理堅いわねぇ。
 うちの娘が来てもらいたくて、それに応えてくれたんでしょ?
 いいのよぉ、あなた先輩なんだから、ビシビシしごいてやりなさいよぉ。」

>そして画家のお姉さん、私とご主人様のために素敵なプレゼントをありがとうございました。

「…そんなの、全然いいの。
 御馳走してもらった。
 すごく絵になるモデルさんだし。
 あれからまたあなたの絵、描いた。」

…後ろのサライ様が担いでいる荷物はそれですか。
って、さっそく包みを解くのですか?

…これはまた不思議な絵ですね。
背景に大きな夜空を照らす月。
買い物かごを持って歩く人狼の可愛い女の子…グリッタちゃんですね。
幸せそうな笑顔を向ける先にいる誰かと繋ぎ合っていますが、その人の姿は画面には写されていない、
でもグリッタちゃんの笑顔からきっとそれは心から信頼するどなたか、過去のご家族か、それともご主人様
でしょうか。
幻想的でありながらとても温かい血の通った幸せそうな光景…。
タイトルは『ウルムムーン』…1月のお月様の別称ですわね。

「今日のピザのお礼…。」

「ほんと、この娘ったら描き出すと止まらないんだから。
 早くピザを食べられないと干乾しになっちゃうわよぉ。」

た、ただいま、鋭意料理中です、今しばらくお待ちくださいませ…。

>初めまして、グリッタといいます。
>サライさんっていうんだね。同じメイドさん同士、仲良くしましょうね♪(にぱ♪)

うっ、なんか、すっごく眩しいんですけど…。
噂通りのパワフルな笑顔ね。
下級の魔物ならその『にぱ♪』一つで退散するわよ。

>え?お礼?私、あなたとは初対面のはずなんだけど…。
>私、何かしてあげたかな?

「わたしがここに来た経緯は、まあ、ここの羽藤柚葉がらみであんまり大きな顔ができない
んだけど。
お礼を言いたいの。
以前の『主』と手が切れたのは、『本部』派遣のあなたが『種族別補償』ってのの情報を
くれたから
だから。」

>そうか、『種族別保証』を提供してもらっているとしたら、アーチェロさんの同族さんなのかな?

「そうよ。
 血液の支給をもらえたから、わたしも自主的にかつ穏便に元『主』と手を切れたんだ。
 でなかったら今のこの『主』が手切れのために何をしたかと思うと…、
いや、想像すると夢でうなされそうだからやめとく。
とにかく感謝してる、って伝えたかったのよ。」

>もし誰か、困っている子が他にもいたら教えてね。
>きちんとお仕事が出来るようになるまでお世話になれるよう、お話してみるから。

「…そんな明るい笑顔で応えられるとは思わなかった。
 かなり物騒な話だから。
 …うん、そんな子がいたら相談に乗ってもらうわ。
 これからもよろしくね、先輩。」

はあ…、本当にグリッタちゃんの笑顔がすごいです。
本当に相手の幸せを願い行動できる方の笑顔というものの力強さを思い知りました。

そろそろピザも焼きあがる頃です。
GMWもたけなわとなってまいりました。
まだまだその笑顔に魅せられるご主人様がいらっしゃることでしょう。
本当にワクワクしてまいります…。


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)