掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

54 名前:吸血姫アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2020/08/02(Sun) 19:31
>>50(柚葉さん)

>私の『朱珠』が、違う気配を感じている?
>もしやこれは…。いえ、あの御方の事ですもの。
>私達の知らず知らずの内にいらしていても、不思議ではありませんね。

…申し訳ございません、柚葉さん!
先ぶれも何もなく母が参ってしまいまして、またお気を遣わせてしまいましたわ。

お母様、「親しき中にも礼儀あり」は金言であるとしかと心に刻んでいただけないでしょうか?

「柚ちゃんはメイドのプロよぉ。わたくし如きが『よっ』と気軽に来たくらいで慌てたりしないからぁ。
 ほらぁ、もう厨房から芳しい香りが…。
 これは『クロスタータ』かしらぁ、ほんと、この手際の良さは魔王業、もとい神業ねぇ。」

はあ…、まったくこの方と来たら。
後でよくよく柚葉さんにお詫びしなければ。

(納戸で宅配便の中身を確認した後、母と共にリビングへまいりました)

「柚ちゃんったら、本当にお見事ねぇ。これだけの『クロスタータ』、うちのメイドでも滅多に出せやしないわよぉ。
 ん〜、生地の間から溢れ出るジャムの甘味も絶妙よねぇ。
 それから、こちらは…へえ、長女が作ったのぉ?ん…、好い出来だわ。
 貴女は柚ちゃんの弟子として小さくまとまるだけじゃなく、自分の個性を伸ばせる娘だわね。
そうよ、成長してこそ柚ちゃんも喜んでくれるって分かるでしょ?
 これからも精進なさいな。」

ええ、本当に二人の味わいが互いを引き立て合って、さらに美味しいお茶もいただいて、美味しさが三重奏以上に楽しめますわ…。


…あら、何でしょう?小さな音がこちらに近づいてきているようですが。
これは足音でしょうか?
って、えええ、に、人形が、わたくしの人形たちが四体とも歩いてきました、ってなんでですの!?

「あらあらあら〜、先ほどの貴女が人形にウットリして魔気を発散するがままにして、さらにそこにわたくしの魔気も合わさって…『ゴーレム』みたいになってるわねぇ。
 まあ、一時的なものだと思うから安心なさい。」

いえいえいえ!
柚葉さんたちにみんな見られちゃったじゃないですかぁ!
あああ…、わたくしだけの密かなコレクションだったはずなのにぃ。
うっ、レイナさん、微妙に拗ねた目をしていませんか?
それに、三姉妹も何だかジト目になって…。
べ、別に貴女方のことを忘れたわけじゃなくて、なかなか『これは』という似たドールが見つからなくて。

「わたくし似の人形も無いしぃ。」

お母様は、ちょっと口を挟まないでくださいませ。
ああ、皆さんの、視線が、視線が痛いです…。

(その後、我が家族と…加えてお母様似のドールも注文することになりました。)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)