掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

553 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/05/09(Sun) 07:53
>>550(グリッタちゃん)
>>552(アーチェロお嬢様)

>わたくしの膂力でしたら、あと2、3人のグリッタちゃんもお持ち運びできますのに…。
>もう、更衣のお部屋に着いてしまいました。

1月のしぶんぎ座流星群の鑑賞会で、社交部の皆様の前でご披露されたグリッタちゃんの着物姿…。
もう一度見たかったのは私も同じです。(微笑)
前回のお披露目はお屋敷の中に留まりましたが、外でのお披露目は初めてという事になりますね。
この街の方々に、そして屋敷神様にも是非見て頂きたいものですね。

あらあら…。お嬢様ったら、はしゃいでいらっしゃいますね。
あのような側面は、やはり奥方様の娘ですね。(笑)
でも嬉しい時もある程度落ち着きを見せているお嬢様があのように無邪気に振る舞われるのは
グリッタちゃんの天真爛漫さに当てられたからでしょう。
ではお嬢様、腕の中に可愛らしいお姫様をこちらへ…。

>ああ、これです、このお姿が見たかったのです。
>では、次は御髪ですね、こちらも綺麗に結い上げさせていただきますわ。

はあ…。可愛らしさと太陽のような眩しさが見事に同居していらっしゃいます。
そしてふわふわの金髪が和のいでたちに…。
これもまた、新鮮でいらっしゃいますね。

>柚葉さんの流石のセンスが光る、ステキな仕上がりになって良かったですわ。
>そしてこうなりました以上、もちろん柚葉さんもお着物にお召し替えさせていただきますとも。

いえいえ、お嬢様が日頃から素敵な品々を取り揃えていて下さるからこそ
私達使用人もお支度に慣れる機会を与えて頂けたのです。
では私は…。かつての母の蒼を基調としたお召し物を…。

あら?奥方様?
ええっ?このような楽しそうな場面で私が蚊帳の外とは寂しいと…。
承知致しました。では、奥方様も…。(汗)

>あれ?年配の方が何で私に向かって手を合わせてるんだろ…。
>え?お稲荷さま?お稲荷さまって、狐さんの神様ですよね?

うふふ…。ある意味、これも待望の光景かしら。
グリッタちゃんの着物姿、可愛らしいだけでなくどこか神使様のような神秘性を纏っていらっしゃいますもの。
あの天真爛漫さと笑顔は、周囲の者にとって陽の光の如き恵みでいらっしゃいますもの。(微笑)

>まして、グリッタちゃんがおっしゃったように狼は古来よりの信仰の対象。
>狼とはすなわち『大神(おおかみ)』の意なのですもの。

お嬢様、実に言い得て妙ですね。(微笑)
異国から参られたお嬢様が、昨年は土地神様より代行を仰せつかり、
そして私たちと昨年縁を結んだグリッタちゃんがこうして導かれた…。
縁の糸が織り成し、そして描かれたかのような不思議で素敵な光景ですね。

>…それにしましても、不思議ですわ。
>たしか先週には桜の花も大方散って葉桜へと模様替えしていたはずですが。

これは、やはり…。
佐保姫様の、歓迎の証であらせられましたか。
お嬢様と同じく異国から参られ、素敵な縁を結んだ可愛らしいお姫様への…。

土地神様、佐保姫様、ご機嫌麗しく…。
そして奥方様も、佐保姫様と待望のご対面を果たされて何よりです。

では本日は、グリッタちゃんお手製のバブルワッフルを召し上がって下さいませ。
グリッタちゃんのお菓子作りの年季と技量は、私など及びもつかないものでいらっしゃいます。
きっと、お気に召すと思いますわ。

ではお嬢様、共にお茶の準備を…。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)