掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

555 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/09(Sun) 14:49
>>553(柚葉さん)

>あらあら…。お嬢様ったら、はしゃいでいらっしゃいますね。
>あのような側面は、やはり奥方様の娘ですね。(笑)

……。

「あらら、この娘ったらなんで急に硬直してるのよぉ。
 今初めて気づいたみたいに愕然とするとか、失礼でしょ?」

…ええ、もちろん分かっていましたとも。
柚葉さんのお見立てを否定などいたしませんわ。
『伊太利亜から来た大和撫子』と言ってくださったのも柚葉さんですし。
わたくしはどこまでもわたくしなのですもの、逃げも隠れもいたしませんわ。
今はこうしてグリッタちゃんを抱きしめて、ほっぺにスリスリできれば幸せなのですから。

>いえいえ、お嬢様が日頃から素敵な品々を取り揃えていて下さるからこそ
>私達使用人もお支度に慣れる機会を与えて頂けたのです。

わたくしの大事な方たちが見目麗しく着飾ってくれる、それはむしろわたくしの望みでございます。
柚葉さんも、グリッタちゃんも、レイナさんも、三姉妹も…。
わたくし一人の気持ちが暴走してご迷惑をかけていないのでしたら有難いことですわ。
こういうところも、きっとお母様似なのでしょうから素直に認めた上で、お支度をさせていただけることに
感謝いたしますわ。

「だったらあ、親のあたしにもその気持ち、向けてくれても良いんじゃないのぉ?
 今日は着物を用意してこなかったしぃ。
 忘れられると寂しいじゃないのよぉ。」

>ええっ?このような楽しそうな場面で私が蚊帳の外とは寂しいと…。
>承知致しました。では、奥方様も…。(汗)

これはもう…、我が家全員お着替えをした方が良さそうですわね。
このことあるを予想して、画家のお嬢様やサライ様の和装も用意しておいてよかったですわ。

(そして一同和装に着替えて土地神様の神社にご挨拶にまいりました。)

柚葉さん、急な着付けと髪結いでしたがお陰様で準備が整えられましたわ。
ありがとうございます…。

>グリッタちゃんの着物姿、可愛らしいだけでなくどこか神使様のような神秘性を纏っていらっしゃいますもの。
>あの天真爛漫さと笑顔は、周囲の者にとって陽の光の如き恵みでいらっしゃいますもの。(微笑)

吸血鬼のわたくしのことさえも受け容れてくださったこの街の皆様ですもの。
あの『にぱ♪』の笑顔を向けられて歓迎されないはずがございませんわね。

>縁の糸が織り成し、そして描かれたかのような不思議で素敵な光景ですね。

互いを幸せにするような縁がここにもまた結ばれていくのでしょう。
グリッタちゃんとパン屋の皆様がきっとそうであったように。
それがわたくしの目で確かめられる、なんて良き日でございましょうか。

>これは、やはり…。
>佐保姫様の、歓迎の証であらせられましたか。

「ちょっと、お嬢。
 さっそくスケッチブックを拡げて桜を描こうってか?
 あなたらしいけど、ちょっとそれは後にしておきな。
 いちおう、こっちの氏神様に面通ししとこうや。
 まったく、散った桜をまた咲かすとか自然の摂理を、まあひっくり返してくれるよ。
 可愛いふりして神様って言うのは、まさに神ってるよ…。」

あらあら、サライ様、マイペースなお嬢様をちゃんとフォローなさっていて頼もしいですね。
そして今日の氏神様と佐保姫様へのご挨拶もまた素敵な記念の絵になるのでしょうか。
楽しみでございます…。

(申し訳ございません。続きます。)


掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)