掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

567 名前:吸血姫メイド・アーチェロ ◆ufrlRV4E 投稿日:2021/05/15(Sat) 18:22
>>561(グリッタちゃん)

>えへへ…。(赤面)
>あれから実は、文通する約束しちゃいましたっ♪
>帰ったら、佐保姫様の神社宛にお手紙を書きますね。

まああっ、それは素敵なことでございます。
白鹿さん、グリッタちゃんの『にぱ♪』に真っ赤になってお口をもぐもぐされていましたが、お二人の心がもう
そんなにも通じ合っていたなんて!

>それからまとまったお休みがあれば、奈良にも行ってみたいなあ。
>夕方の紅く染まる奈良の町の風景って、趣がありますよね。

それは宜しゅうございますね。
奈良はわたくし未だ行ったことはございませんが、イタリアに居りましたときから
『柿くへば鐘が鳴るなり法隆寺』
という有名な一句を聞いて、短い詩形の中に籠められた色鮮やかな秋の風景に想いを馳せておりました。
グリッタちゃんの仰る美しい奈良の町の風景をぜひ訪ねてみとうございます。

その気になれば、先ほど佐保姫様方がなさったようにこちらの鳥居からあちらの鳥居へと異空間を通って
すぐに参れましょうが、やはり旅情を感じるには鉄道の旅がよろしいかしら?
ぜひグリッタちゃんと白鹿さんの逢瀬の旅にお供させてくださいませ。
その時はまた季節に合ったお着物をご用意させていただきますわ。

>はい、是非とも腕を振るわせて下さいっ!
>柚葉さん、必要な材料や道具の準備、ありがとうございました。

わあ…、グリッタちゃんお手製のクロワッサンでございますか。
今いらっしゃるパン屋様で仕込まれた手腕を味わわせていただけるなんて素敵です!
あの美しい三日月形のフォルムがわたくしの前に…ウットリですわ。

>わぁ♪面白そうですね!私も是非参加させて下さいっ!
>アーチェロさんは本の読み聞かせのお姉さんなんですね。
>きっと優しくて、素敵な先生なんだろうなぁ〜。

ああ、そんなことを仰られますと、今から目の前に子どもたちが沢山座っている光景が思い浮かんで、胸の高鳴りが
抑えられません。
吸血鬼のわたくしの前に恐れることなく子どもたちが座って話に聞き入ってくれる、わたくしにとって本当に
感慨深いです。
…と、わたくしときたら、今から有頂天になっていてどうするのでしょう。
子どもたちにちゃんと耳を傾けてもらえるよう、今夜もしっかり朗読のお稽古ですわ…。

>子どもたちの中には、アーチェロ先生が初恋のお姉さんになっちゃってる男の子が
>いると思いますよ。うふふ♪

はううっ!
お、お願いでございます、グリッタちゃん、これ以上わたくしを舞い上がらせないでくださいませ。
昔の故郷では、少し人間の男の子と話をしただけで
『うちの子どもをたぶらかすつもりか、吸血鬼めが!』
と面罵されたこと一再ならず…。
正に文字通り隔世の感がありますが、明日こそはこの夢のような幸せを静かに噛みしめたいのです。
わたくしのごとき者に思いを寄せてくれる男の子がいたらと想像すると、それはまことにありがたいですが。
今は虚心坦懐に物語と向き合い、子どもたちを楽しい世界へといざなう案内人役であることを肝に銘じていたいです…。

(一夜明けまして朝食のテーブルに着きましてございます。)

…すばらしいですわ、グリッタちゃん。
ああ、芳しい香りが胸いっぱいに満ちてまいります。
パンの香り、トマトサラダ、ハムエッグ、コーンスープ…。
色とりどりのお食事がわたくしを手招きしております。
それではグリッタちゃんの心籠ったメニューの数々、いただきます…。

ああ、このパンの焼き具合、やわらかでフカフカで、噛むたびに芳香が鼻をくすぐります。
ハムもキャベツもトマトも素材の繊細な味わいがパンの程良い甘味としっかり溶け合って舌に馴染んで蕩けます。
一噛みするごとにグリッタちゃんの繊細な調理の妙を感じますわ。

ありがとうございます、グリッタちゃん。
本当に美味しゅうございました。
この美味しいお食事を活力に、本日の公民館での子どもたちとの交流もしっかりと果たしてまいりますわ。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)