掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

569 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/05/17(Mon) 18:33
>>561(グリッタちゃん)
>>566-567(アーチェロお嬢様)

>あれから実は、文通する約束しちゃいましたっ♪
>帰ったら、佐保姫様の神社宛にお手紙を書きますね。

まあ、それは良かったですね。
こうして佐保姫様と白鹿さん、グリッタちゃんの間に新たな縁が、絆が生まれていくのでしょう。
今は便利な連絡手段が幾つも生まれておりますが、手書きのお手紙こそやはり一番素敵だと思うのですよ。

私も素敵な思い出が出来た時には、必ず実家に手紙を書くようにしております。
佐保姫様、グリッタちゃんと過ごした思い出はきちんと両親に手紙で伝えましょう…。

>その気になれば、先ほど佐保姫様方がなさったようにこちらの鳥居からあちらの鳥居へと異空間を通って
>すぐに参れましょうが、やはり旅情を感じるには鉄道の旅がよろしいかしら?

うふふ…。(微笑)
想像しただけで、楽しくなって参りますね。
お嬢様とは以前、京都を旅した事があるのですよ。
次はグリッタちゃんも一緒に奈良の旅…。
是非とも実現したいものですね。

もしお嬢様と私達お屋敷の一同、そしてグリッタちゃんの予定さえ合えば
是非ともセッティングさせて下さいませ。
その際には、きっと奥方様もご一緒に…。

>一枚は、皆さん揃っての賑やかな宴の絵。
>そしてもう一枚はグリッタちゃんと白鹿さんが仲睦まじく寄り添った絵、本当にほのぼのと温かい素敵な絵ですわ。

ええ、私も完成が待ち遠しいです。
ですが、ご無理は禁物。
画家のお嬢様のためにすぐに紅茶(ハイビスカスティー)の準備を致します。
少し疲れを癒した上で、また創作に取り組んで頂きたく存じます。

(アトリエから戻りました)

アーチェロお嬢様、2枚の絵は8割方完成し最後の仕上げに取り掛かっておられるそうです。
はあ…一目見ただけで癒される、ずっと見ていても飽きない素晴らしい出来栄えでした。
あのお嬢様、私達とお知り合いになってから実に多くの作品を描かれてきましたが
そろそろ個展を開いてもおかしくないだけの数を仕上げておられるかと思いますね。

そうなりましたら奥方様からお話が来るかと思いますが、一度実現してほしいものですね。

(翌日の朝食の時間です)

さてと、早朝のお仕事はこれで終了ですね。
それにしても、外からでも分かるこの香ばしい香り…。
いよいよ、グリッタちゃんのパンのお披露目ですね。
うふふ…何だか足取りが弾んでしまいます。
(さりげなくスキップで食堂に向かいます)

え?お嬢様?いえいえいえ、何でもありません!
…少々、はしたない姿を見られてしまいましたね。(汗)
グリッタちゃんのパン、昨晩から私も楽しみで…。
その香ばしい匂いに嬉しさが込み上げてきて…。(赤面)

それでは改めて、グリッタちゃん、朝食の準備を有難うございました。
では、頂きます…。

はあ…グリッタちゃんの丹精込めて作られたパン、ふわふわで本当に美味しいです。
何と申しましょうか、グリッタちゃんをもふもふした時の温かさと柔らかさが
この身に感じられてくるようです。
改めて、グリッタちゃんが作ったものだという事を実感致します。

>もしご希望であれば、クロワッサンやバターロールはハムとキャベツ、卵を挟んで
>サンドにも出来ますので、遠慮なく申しつけて下さいね。

そのまま食べても十分に美味しいのですけど、サンドも捨て難いですね。
ではグリッタちゃん、御言葉に甘えて、お願いできますか?

(一旦切ります)

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)