掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧



レス数が 1000 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【オリジナル】異国小路の吸血姫 新館ノ四

570 名前:羽藤柚葉 ◆cmJTqYfU 投稿日:2021/05/17(Mon) 19:33
(続きです)

>ステキな物語をありがとうございます、柚葉さん。
>もちろん柚葉さんに読み聞かせいただくのは嬉しいですわ。

はい、お嬢様にも気に入って頂けたようで何よりです。
ちょっとハラハラドキドキな「食わず女房」
きちんと大人になるための教訓めいた「節句のたんぼすき」
親御さんのお子様の健やかな成長を願う思いの込められた「鯉のぼりの始まり」
5月の読み聞かせに、相応しいものが揃えられたと思います。

そういえば私がこのお屋敷に来て間もない頃、「食わず女房」を三姉妹さんにしてあげた所

「まさかお姉様が髪を解くと、口があったりするの!?」

と、怖がられた事がありましたね。
あの後3人とも、部屋の隅で震え上がっちゃって…。(意地悪な笑み)

三姉妹さん:「柚葉お姉様の意地悪〜!」

あらあら、ごめんなさい、ちょっと調子に乗り過ぎたかしら?(微笑)

>子どもたちの中には、アーチェロ先生が初恋のお姉さんになっちゃってる男の子が
>いると思いますよ。うふふ♪

まあ、グリッタちゃんったら…。(微笑)
私も何度か読み聞かせの会にはご一緒させて頂いているのですけど、
的外れというわけでもありませんよ?

兎も角、グリッタちゃんにも参加を快諾して頂いて何よりです。
子ども達に喜んでもらえるよう、共に頑張りましょう。
では改めて、朗読の練習を…。

それでは子どもたちにとっては怖いお話は正に花形。
「食わず女房」はアーチェロお嬢様に担当して頂けますか?
私は「節句のたんぼすき」を、そしてグリッタちゃんは「鯉のぼりの始まり」を…。
ちなみに「鯉のぼりの始まり」は有名動画サイトでも見る事が出来ますわ。
一度鑑賞しておくと、より朗読がし易くなりますよ。

>>568

ヨーグルトですね?
普通に召し上がっても美味しいのですけど、スイーツやデザート作りにも重宝する
お屋敷の食生活に欠かせないものですね。

市販のものでしたら、「明治ブルガリアヨーグルト」ですね。
実家にいた頃から、砂糖抜きでよく食べていました。
砂糖を入れても美味しいのですけど、そのままの酸味がまた癖になるのですよ。
そういえば砂糖の添付が終了して大分経つのですが、味は一層美味しくなったと思います。

それからお嬢様の紹介なさっている『伊都物語』。
これはお嬢様から教えて頂いたのですけど、これも大好きな商品になりました。
今は定期的に配送して頂いております。
確か残りのストックは…。もう無くなりかけておりますね。
明日また届く予定なので、楽しみに待ちましょう。

掲示板に戻る 全部 前 50 次 50 1 - 50 最新 50 スレ一覧

read.cgi ver.4.21.10c (2006/07/10)